• ベストアンサー

精神薬を飲むと、攻撃的になる?

うつで、治りつつあるのですが、あとデパスとパキシル(現在減薬中・・)を飲んでいます。 精神薬を飲むと、攻撃的な感じになるのでしょうか・・?

noname#217390

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197439
noname#197439
回答No.1

私も同じことを思ってました。 だから薬のせいで鬱病から躁鬱病に変わる人が多いんじゃないかって。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、そう感じられるんですね。 薬の影響で、うつ病から躁鬱病に変る人が多いというのは、知りませんでした。

その他の回答 (2)

回答No.3

私は、うつ自体が攻撃的だと思います。自分に対しても、世の中に対しても攻撃するでしょ。そんなこと見せないようにしてるから、悪化します。自分をよく見て下さいね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういった見方もありますね・・ >そんなことを見せないようにしているから、悪化します。自分をよく見てくださいね ・・というのは、どんな自分も見せるという事なのかな?! ありがとうございました

• mpascal
回答No.2

実体験として攻撃的になりました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 自分もそう感じています。