• ベストアンサー

近所迷惑な時間帯

こんばんは。 実は今、夜10:40分過ぎ……周りは住宅地ですが、 近所で金属を切断しているような?音がして、目が覚めました。 こんな時間に!!何??と思う私ですが、皆さんの許容範囲の時間帯を、 教えてください。 私は、夜9:00~朝7:30 迄は、静かにして頂きたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ウチの近所はヤンキー天国なので何時でもいいです 私は交代勤務だから知らず知らずの間に他人様に迷惑をかけていることでしょう だから自分のことを棚に上げてブゥブゥ言うわけにはいかんのです

mak-nak
質問者

お礼

回答有難うございます。 ヤンキー天国の地域も、騒がしいでしょうね。 時々、幹線道路をヤンキー達が爆音立てて、走っているだけでも、騒がしいですし…… 交代勤務お疲れ様です。

その他の回答 (5)

• sakura-333
回答No.6

ウチの近所はニート天国です。 昼夜問わず起きていてヒソヒソ話をしています。 たまには旅行にでも行って欲しい・・でも貧乏らしくどこへも行く気配がありません。 そのせいか話題性も乏しく他人の悪口一本。 個人的には夜11時~朝7時までは静かにしてもらいたいです。

mak-nak
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ニート天国の地域ですか。 ニート同士が集合して、悪口言い合いしているのでしょうか? 悪口言う暇・エネルギーがあるなら、仕事探して欲しいものですね 真面目に生活している人達の為に、最低限のマーナー守って頂けた‥…… と、思いました。

mak-nak
質問者

補足

皆様へ。 貴重な時間を有難うございました。 今の所は、落ち着いています。 一旦?締め切ります。 有難うございました。 2014 / 8 / 3 pm 10:00

• habataki6
回答No.5

相手にもよりますよ 相手が知らない人なら嫌がらせといいます 例えば、自宅付近にきてバイクの不良が空ぶかししたりして放置すると、落書きなどの犯罪予想されるから 間違いなく通報しますよ 悪質なのは企業などの金儲けで住宅地に迷惑させている人です、退治するまで環境は守りますよ クレ-ムつけても謝罪しないばかりか放置して、悪化していきます。 相手が強ければ強いほど許しません。

mak-nak
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かに相手によって、違いますね。 うちよりも、うるさいと感じる住人も居ると思うので、続く様なら、通報も考えてみます。

• _0O0_
回答No.3

我慢できる時間帯は 平日は、8:00~18:00 土日祝日は、9:00~18:00 です。

mak-nak
質問者

お礼

回答有難うございます。 だいたい、日が昇っている時間帯ですね。 工事現場の時間も、だいたい、その時間帯ですね。

• cxe28284
回答No.2

お住まい地区の市役所にきいてください。住宅地は昼間でも30デシベル以下です。 夜間はもっと厳しいです。おたくだけではなく周囲の皆さん迷惑されていることでしょう。 役所には、音を調べる機械があり確かかしてくれます。騒音基準を守るように、 役所から注意して貰うこともできます。

mak-nak
質問者

お礼

回答有難うございます。 金属の切断らしき音は、今回が初めてで、次も有るのかは、分からないので、役所に相談は様子を見て決めます。 有難うございます。

回答No.1

一般的には、 かなり大きな音が許容されるのは 7時くらい。 そこそこ大きな音は9時。 くらいじゃないでしょうか。

mak-nak
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 幹線道路や繁華街等を除けば、やはり9時ですね~。 2014 / 8 / 1 am 8:03