• ベストアンサー

ps3ゲームソフト

ps3でバトルフィールド3かアサシンシリーズを買いたいと思います ちなみにオンラインゲームは初めてです どちらがやりやすいでしょうか またバトルフィールド4はps3ではうまく動作しませんか 第二時世界大戦ゲームでほかにリアルなおすすめがあれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nache_jpn
回答No.1

BFはオンライン、アサシンはオフラインがメインだと思います。 やりやすさですが、BFはFPS(一人称)といって銃の照準あわせが難しいです。 アサシンはTPS(三人称)でざっくりいうと三国無双のようなゲームですので、 どちらかというとアサシンのほうが見やすいのでやさしいかと。 つまり、ふたつはジャンルが違うゲームです。 BF3はオンラインが過疎になってるかもしれません。要チェックですね。 遊ぶ相手がいないと全く面白くないでしょう。 アサシンならオフラインがメインなのでいつまでも遊べます。 PS3のBF4は現在のアップデートで改善しているかもしれませんが、 発売当時はフリーズだらけでうまく動作しているとは言えませんでした。 第二次世界大戦のゲームで有名なものはここ最近出ていないと思います。 数年前にBF1943という小さなゲームが出ているだけかと。

moonwalker1
質問者

お礼

助かりました いろいろありがとうございました。