• ベストアンサー

生理についてです。

昨日の夜に生理がきました。 それはいいんですけど、前来たのが今月の5日で終わったのが11日だったのでまだ生理が来てから2週間ちょっとしか経ってません。 普通いつもなら1ヶ月ごとにちゃんと来るんですが今月は早い気がします。 まだ生理になってから1年半なんですけどこんなに早く来たのは初めてです。 ましてやこういうのはたまにあるんでしょうか? それとも何かの原因とかでしょうか? ちなみに私は中2で健康です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.2

こんばんは。39歳の子持ち主婦です。 奇遇なことに、私も7月5日に生理が来ました。 1週間ほど出血が続くので、終わったのも11日で同じです。 そして、7月31日に生理が来ました。 カレンダーが31日まである月は、月の初めに生理が来ると、 生理周期によっては、月に2回生理が来ることもあります。 その生理周期についてなのですが、生理が終わった日から数えるのではなくて、 生理が始まった日から数えます。 質問者さんの場合は、5日に来て、次に30日に来たので、今回は25日周期だったことになります。 私は今回、26日周期でした。 私は滅多に生理周期が乱れなくて、いつも大体28日で来ます。 ずれる場合は後ろにずれて、30日周期になることもあります。 今回、オリモノの感じから排卵が予定よりもずいぶん早かった気がしていて、 案の定生理も早く来ました(生理周期に関わらず、誰でも大体排卵の約2週間後に生理が来ます) 普段は安定していても、たまにヒョッコリ狂うことはありますし、 #1さんがお書きのように、初潮から2年間は不安定な人も多いですから、 あまり気にしないで大丈夫です。 何日間で生理が来ているのか、若い人で正確に把握している人は実は少なかったりします。 カレンダーの最初の方にいつも来ている、とかアバウトな数え方をしている人が多いです。 もし、何日周期か数えていないのでしたら、今らでも手帳等にメモされて数えてみてください。 生理周期は、生理が始まった日から、次の生理の前日までの日数を指します。 暑くて少し体が参ったのかもしれません。 体力を消耗する季節なので、きちんと休むようにしてくださいね。

その他の回答 (1)

回答No.1

初潮から1年半で中学生ならまだまだ周期は不安定ですよ。 成人になっても不安定なら病院ですけど。 心配ならば保健室の先生にでも相談してみては? 女の先生なら話しやすいですし。

関連するQ&A

  • 生理のことで。。。

    私は高2の♀です。 生理になったのは中2の最後あたりです。 1ヶ月と1週間後くらいが今までの生理の周期でした。 でも、今月は違っていました。 11日~16日に普通の周期できたんですが、25日からまた生理になってしまいました。 こんなに早くきてしまっても正常なんでしょうか? かなり不安です。。。

  • 生理が長い。

    私は23歳です。いつもは一週間くらいで終わる生理が今回今日で11日目です。しかも量も普通4日目くらいから少なくなるのに今回は量もいつもより多い気がします。何か原因はあるのでしょうか?今回生理中にセックスをしましたがそれも原因があるのでしょうか?因みに熱や腹痛などはありません。よろしくお願いします。

  • 生理について・・・

    生理のことなんですが、今月15日に始まっていつもなら短くて3日~4日間で長くて1週間だったんですけど、今日で8日目でしかも、量がいつもなら2日目から量が多くなっていくのに 今月は少なくナプキン(普通23cm)ですんでいて昨日急に多くなました。 基本量は少なめで、ナプキンも普通23cmを使っています。 多く出る時はこれを2枚つなげて使っています。 これって普通ですか?病気とかだったり? 最近ストレスも溜まってて人からしたらたいしたことないかもですけど自分では精神的にいってて・・・ これが原因とかだったりします?? あっ、あと、生理終わりが分らず少なくなってきたらおりものシートに変えるんですが、血まじりのおりもの?血なのか分らないのですがまだ生理が続いてるって事ですかね? だんだんと血はなくなり普通のおりものに変わります。 おりものもずーっと出てるんです。生理前も生理後もその繰り返しです。

  • 生理がこない

    生理がこない 先月の生理が17日から一週間で、生理不順ではないのでだいたい一ヶ月ぴったりで生理はきていました。 ですが今月は予定日の17日から4日経っても生理がこないので不安になってきました。 今月7日に避妊に失敗し、緊急ピルを服用しました。(昨日妊娠検査薬をしてみたところ、結果は陰性) あとは今月から働きはじめたのでストレスもすごいです。 このどちらかの原因で遅れているのでしょうか。

  • 生理について

    生理はいつも1週間くらいで 1日2日目は量が多いんですが 今月の始めに血のうすいのが 少しずつでるようになりました もう2週間くらい同じぐらいの量で ずっと続いています。 1年くらい前にも2ヶ月くらいずっと続いていた事もあります 原因わなんでしょうか? すごく困っています

  • 生理周期

    生理周期が短いので悩んでます。 基本的には28日周期です。 先月よりも3日早く来るっていうのがいつものパターンです。 でもたまにこれよりも早く来る月があるので悩んでます。 先月は26日にきました。で、予定では今月は23日に 来る予定でした。 でも昨日の夜<20日>にきました。 もーどうにかしてよって思います。 先月の生理が終わって3週間ぐらいしかたってないのに。。。 なんとかもっと生理周期を遅くすることってできませんか? 病院へ行ってもどうにもなりませんか? どなたか教えてください。

  • 生理がきたのですが・・・

    20前後の女です。 生理不順は高校生のときからだったのですが、 今月に入ってそろそろ生理がくる頃かなと 思っていると生理がきたのですが、いつもなら、 1,2日なんていうのはすごい量なのですが、 今回は1,2日も何日経ってもずっと少量なんです。 それが1週間以上続いているような気がします。 前まではこんなことはなかったのに何が原因なのでしょうか? このまま終わるまで放っておいても大丈夫なのでしょうか?

  • 検査薬は陰性、しかし生理が・・・

    いくつか同じような質問がありますが、質問させてください。 今月の10日に生理予定日でした。 最近、生理がよく遅れるのでいつもの事かと思い 普通に過ごしていたのですが今日になっても、未だ来ていません。 1週間も遅れる事は初めてだったので、 昨日、検査薬を試したところもちろん陰性でした。 (行為の際は、必ずゴム着用でした) しかし、今日になっても生理は来ません。 疲れなどから遅れているのでしょうか? 陰性だったため、妊娠かも・・というような不安は 0に近いほど無いのですが、考えすぎで遅れているのでしょうか? ここまで遅れたことがないのでどうしたことかと心配です。 何が原因かを、教えていただけませんでしょうか?

  • 今回の生理の量がいつもより多い

    今回の生理が4月7日夕方から始まったのですが、いつもよりも量が多いです。 いつも量が少ない方で、1日目から3日目も普通の日用でも余裕だったりするのですが、今回は2-3時間おきに替えないと心配になるぐらいで、変えた後も結構いっぱいになってる感じでした。 (ちなみに親がナプキン買っているので普通の日用しかないです。。) 今もまだ生理中で3日目などに比べると量は減っているのですが、それでもいつもより多い気がします。 また、いつもはほぼ1ヶ月周期で来るのに今回は1週間近く生理が来ました。 まだ中3で、生理が始まってからも1年半ぐらい、ちゃんと来るようになってからも8ヶ月ぐらいなので、まだちゃんとしていないだけなのかも知れませんが、心配です。回答よろしくお願いします。

  • 生理が遅れています・・・何が理由と考えられますか?

    こんにちわ。 17歳です。私は、生理が大体28日・29日周期で来ているのですが今月はもう10日遅れています。 先月は、生理の前日に彼氏と会いましたが、指をいれただけです。それが原因なのか、生理が2日遅れてしまいました。ですが2日なので大して気にしていませんでした。先月の生理が2月7日になります。 その2週間後くらいに、茶色の血の様な物がう~っすらと出ている日が数日続きました。排卵出血というのがあると聞いていたのでそれだと思っていました。ですがそのような血が出るのは初めてです。その後は彼にはあっていません。 そして今月、28日周期で数えると6日にきているはずが未だ来ていません。 最近風邪を引いてしまい、風邪薬を飲みました。 春休みに入りバイトをはじめ、多少イライラしていました。 生理前いつもできているにきびはいつも通りです。 生理前のムネの張りが5日前ほどに始まりました。 何が原因なのでしょう・・・妊娠という事はありませんよね?このくらいの遅れは普通ですか? 下手な説明ですいません。答えていただけると嬉しいです