• 締切済み

DVDをみようとしても

以前はDVDをパソコンに入れたらすぐに始まっていたけど、今は入れてみても始まらないしコンピューターのDVD RWの部分からみようとしても始まらないです。 パソコン初心者なので何か削除してしまって見れないのかも知れませんが分からないので質問しました。よろしくお願いします

• sno25
  • お礼率8% (56/669)

みんなの回答

• TOTO2011
回答No.1

使われているパソコンが何か分かりませんが ビスタ仕様のパソコンなら購入から数年経っていると思います DVD/CDドライブは 読み取り用のレンズが汚れると誤動作をします 市販のレンズクリーナー(湿式がお勧め)で一度掃除してみると改善されると思います 掃除してダメならDVD/CDドライブの故障です デスクトップなら交換は比較的簡単ですがノートは難しいと思いますのでUSBタイプ仕様の外付けドライブの購入をお勧めします (パソコンの詳細不明です 詳しい回答は無理ですね) ちなみに初心者でも使っているパソコンの詳細は調べて下さいね(メーカー名や型番等です)  それが皆さんの回答の糸口になりますから

sno25
質問者

補足

fujitsu FMV-DESKPOWER EK30Xになります