• 締切済み

高校生の卒業旅行

高校3年生です! 2月に卒業旅行で彼氏と1泊2日で東京に旅行に行きたいと考えています しかし泊まる場所に困っていて、ホテルに2人で一部屋が無理ならお互い別々に泊まってでも旅行したいと思っていますがやはり高校生での宿泊は禁止されているのでしょうか? 他のサイトでは高校生が泊まるには親の承諾が必要と書いてありますが親が承諾してる場合どうすればいいのでしょうか(^^;;いつ確認されるのか分かりません(*_*)体験談など知っていることがあれば教えてください!

みんなの回答

• qwreasdf
回答No.2

高校生の男女が宿泊旅行というのは感心しません。 もう少し我慢して、卒業してから行けばよいと思います。 ほんの数か月です。そうすればもっともっと自由な旅行ができるようになりますよ。

回答No.1

>親が承諾してる場合どうすればいいのでしょうか 予約時に親が電話をして高校生の娘が泊まると告げるとか、 承諾書をもたせるとか、 やり方はいろいろあると思います。 >高校生での宿泊は禁止されているのでしょうか? 禁止されているわけではなく、 親の同意のない宿泊を断る宿が多いというだけです。