• 締切済み

IE10でアプリケーションがダウンロードできない

フラッシュの調子が悪かったのでアンインストール・再インストールをしようとしたところ、アンインストーラーのダウンロードができませんでした。 画面の下部に「開く」・「保存」ボタンだけが表示され、公式サイトの説明にある通りの「実行」ボタンが表示されません。「開く」or「保存」を押すと、「ダウンロードできませんでした。」のメッセージがすぐに表示されます。しかし、保存場所にはそのアプリケーションのファイル名で0バイトのIEのアイコンが保存されます。プログラムは「Internet Explorer」、ファイルの種類は「中断したダウンロード(.partial)」です。 別のアプリケーションで試みたところ、上記と同じようにダウンロードができませんでしたので、初めてすべてのアプリケーションがダウンロードできない状況であることが分かりました。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら原因を教えていただけますとうれしいです。よろしくお願い致します。 ・IE10 ・Windows7 32ビット ・Flash Player 14.0.0.145 ・使用しているウィルス対策ソフトはマカフィーです。

みんなの回答

• samtomsan
回答No.3

> セキュリティやIEの設定のリセットをしても変化がありません IEの設定ではないようですね。 可能性としては、マカフィーの設定か他の何らかのソフトで実行を禁止している可能性がありますね。 マカフィーは使っていないので設定の問題かどうかははっきりしませんが、すみません。

• samtomsan
回答No.2

ANo.1ですが、忘れていました。 設定を変更したらIEを立ち上げなおして確認してみてください。

parlando
質問者

お礼

samtomsanさん 早速のご回答を有難うございます。 セキュリティのメッセージは表示されません。一応確認してみましたが、チェックは「ダイアログを表示する」についておりました。 セキュリティやIEの設定のリセットをしても変化がありません…。

• samtomsan
回答No.1

> 画面の下部に「開く」・「保存」ボタンだけが表示され この前にセキュリティのメッセージが表示されましたか。 そうであれば下記を調べてみてください。 ツール -> インターネットオプション -> セキュリティ -> レベルのカスタマイズ 「その他」の項目の「アプリケーションと安全でないファイルの実行」の項目はどうなっていますか。 通常は「ダイアログを表示する」になっていると思いますが、これが「無効にする」になっているとご質問の状態になります。 この項目が「ダイアログを表示する」だとしたら、他の設定が邪魔していると思いますが、どの項目かは判りません。