• 締切済み

詳細が良く分からないネジ巻き式のO-DINの時計の

いくらインターネットで調べても出て来ないので質問させて頂きます。なるべく分かる情報を書くのでどういう時計かどんな物か。価値を教えて下さい。 メーカーはO-DINでスイス製みたいです。ネジ巻き時計でアンチマグネチックという物を使っていて時計板は緑色です。それと時計板にDE LUXEと左側に書いてあります。あと、時計板に数字が入っておらず、シンプルです。分かる方は少ない情報ですが宜しくお願いします。あと、時期は20~40年くらい前の物だと思います。

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4710/17437)
回答No.2

アンチマグネチックとは磁石で時計が狂わないように作られているということです。 といっても一般的な磁石での話で超強力なネオジムとかMRIの磁石(磁力)だと狂うかもしれません・・・

  • eden3616
  • ベストアンサー率65% (267/405)
回答No.1

これでしょうか? 時計に詳しいわけではありませんので参考までに・・・。 http://kenichiuji.exblog.jp/10875596/ http://kenichiuji.exblog.jp/11525072/ http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h191469131

nagasumi
質問者

お礼

ありがとうございます。この時計です。でもまだ詳細が分からないのです。

関連するQ&A

  • この時計の大まかな値段、もしくはサイトを教えて下さい

    以前、知人から頂いた物なのですが、価値がどの程度の物かまったく知らず眠っていました。 メーカーと思われるホームページにアクセスしても、それらしき物は見当たらず、メーカーから違うのかなぁ?と思っています。 写真を添付致しますので、判る方いたら教えて下さい。 時計はネジ巻きで時計盤の下に「MEC」と書かれていますが、MECのサイトはミリタリー系のサイトでちょっと違うかなぁと思っています。 時計盤上にマークと筆記体で書かれていますが、読めません・・・・ 宜しくお願いします。

  • 時計に詳しい方

    FAVRE LEUBAというスイスメーカーのちょっと古い女性用腕時計(銀色、正方形)を買おうと考えています。その表示に17JEWELSと書いてあり、そのメカニズムは確認しましたが、それがあることによる時計の価値がよくわかりません。それがあるのが普通なのでしょうか。それともあるからそのぶんだけいい時計なのでしょうか。また、この時計について詳しい情報があれば教えてください。ちなみに僕が買おうとしているのはとてもきれいな状態で機能的にも問題なしで15000円です。自動巻きらしいです。よろしくお願いします。

  • お薦めの腕時計

    20代前半の男です。学生をやっています。 腕時計が好きで、数本を使いまわしているのですがそろそろ新しい物が欲しいかなと思っています。 候補はcaban de zuccaのゼロタイム?でしたっけ、新作の物を考えています。 特に拘りは無いのですが、出来ればちょっと捻りのきいたと言うか何かしらの特徴があるものが良いです。 予算は、大体5万円までを上限と考えています。 こんな時計があるよ!という情報お待ちしています。 が、出来れば時計屋の作っている物、あるいはOEM品が望ましいです。(例えばagnis b.の時計でも製造はセイコーとか) 因みに今使っているのは、caban de zuccaのアスピリン、agnis b.の黒フェース(レディース)とガンメタに紫フェースの物、paul smithの水色フェースの物、イッセイミヤケのなんかカクカクしてる時計、以上5本です。出来るだけ被らない様な物を探してます。

  • スイスで見つけた木製置時計を探しています。

    スイスに旅行に行ってきました。 インターラーケンの土産物屋にて木製の置時計を見つけたのですが、18時過ぎだったため、お店が閉まっていました。翌日も朝が早かったため、購入できずに探しています。 時計は木製の置時計で、商品タグに「SWISS HANDMADE」(メーカー名?ロゴの色は確か赤です)とありました。 ゾウや、ネコ、恐竜などを丸みを帯びた感じで型どった、木製のかわいい置時計です。時計の組み込まれていない置物もありました。 ルツェルンのカペル橋にある土産物屋でもありました。(品揃え悪し) メーカ名や、商品情報など、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • カチカチと音のしないアナログ目覚まし時計

    秒針の音がしないアナログ目覚まし時計を探しています。 わりと良く見かける、ドイツの会社のその様な時計を購入しましたが、安かった(小さい物で1000円、白、黒あり)のとMADE IN CHINAだったからか、一年程で音がするようになってしまいました。 今年ドイツかスイスに行く予定なので、双方の国の時計で良い物をご存じでしたら教えて下さい。もちろん日本製でも他の国でも結構です。 出来れば ・電池式 ・価格は2万程 ・アフターサービスも充実していればなお良いです また、それらを販売している場所、ネットサイト、該当商品は無いけど信頼のおける時計会社等何でも結構ですので、何か情報を頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • アンティークの腕時計、TRIMONT 17JEWELSについて

    祖母が第2次大戦の頃に身につけていた古い腕時計があります。 18Kで出来ている事、スイス製である事から多少の価値はあるものなのではないだろうかと思い、おそらくメーカー名であろう文字盤に書かれている「TRIMONT」と「17JEWELS」というキーワードで色々調べてみたのですが情報がありません。 骨董商に持っていくのも手ですが、素人をまともに相手してもらえるかどうか不安なのでもしもご存知の方、いらしゃいましたらお教えください。

  • 振り子の時計(ネジ巻き式)

    振り子の時計(ネジ巻き式)について調べています。 ○都内で鑑賞できるところ(喫茶店など) ○振り子の時計が出てくる小説など ○振り子の時計を修理しているお店 など、どんなことでも構いませんので よろしくお願いします。

  • 壁に映す光の壁時計

    壁に映す光の壁時計 タイトルの時計を探しています。 家庭で使うもので、直径30cm位でアナログの時計を写したいです。 出来たら、私が欲しい物のイメージがあるのですが、 時刻の数字が(I、II、III)と表示され、ティファニーの時計のような 感じで、光の色は暖かいオレンジです。 無地の壁に映写機で時計の光を映し出す感じの壁時計が欲しいです。 売っている場所やサイトで見たことがある等の情報をお持ちでしたら、 是非教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 腕時計について質問します。

    腕時計について質問します。 毎回お世話になっています。 今回は腕時計についてお聞きします。予算が15万~精一杯頑張って20万円で探しています。 私はアクセサリーでもそうなのですがブランド名に引かれてしまうことがありクロムハーツなんかを好んで付けています。もちろん、デザインも好きだから付けてます。 『腕時計』と聞いたときに思い浮かぶのが『ロレックス』・『オメガ』・『タグ・ホイヤー』でした。 まぁ、パネライとかブルガリとかいろいろありますが興味のないのは置いといて・・・・ 時計=アクセサリーだと私は少なくとも思っているので、オメガの購入をしようと思いお店へ行きました。お店の方に聞いた結果と私の考えた結果を書きますと・・・・ 予算内であるスピードマスターのオートマティック?(店頭価格158000円)とシーマスターのアクアテラのクォーツを見つけました。 スピードマスターのほうはクロノグラフだし見た目はなかなかかっこいいし機械式なのが良かったです。しかし、円周?の大きさは少し小さめ(比較:プロフェッショナル)だしベルトは薄いし細いし強化プラスティック(安いのは)なのはちゃっちく思えてしましました。 シーマスターは、防水はばっちしだしベルトもしっかりしててかっこいいしサファイアガラスだしいいと思いました。が、オメガでクォーツって・・・・と、思ってしまいます。 まぁ、そんなに詳しくない私からしたらどちらもかっこいいものでした。どちらかと言うと、シーマスターのクォーツを気に入りました。 この結果、私の予算ではオメガの購入はしない方がいいのでしょうか? お店の方にも、15万のものに4年に一度O/Hするのも・・・・とか、スイス時計でクォーツは・・・・とか言われましたw せっかく、そこそこの値段のものを購入するので、素人から見た時ではなくある程度の時計好きの方で知識のある方から見てダサいな~と思われない物がいいです。 もう一つ考えている物は、CITIZENやSEIKOの中でいい物を買うという選択です。いつか本当に欲しいオメガの高い物を買えるまでとしていいなと思った物は、CITIZEN EXCEEDのEBG74-2931というものです。値段も5万位以下と安い物で正確な時計なのがいいところだと思いますが、先ほど述べたようにアクセサリーの一部と考える私からしたら、デザインもブランドもシンプルすぎるような気がします。 後は、もう少し出してGRAND SEIKOです。ちょっと私の歳にしたら早いような気もしますが・・・・ 以上が私の考えですが、皆様ならどうしますか&どう思いますか? (1)、入門編としてスピードマスターを買う (2)、入門編としてシーマスターを買う (3)、本当に欲しい高い物が買えるようになるまで安い時計で我慢する (4)、他にお勧めの物なのがあったらよろしくお願いします。 これが、選択肢だと思います。 人それぞれ、思うことも選び方も違うのはわかりますが、皆様の意見などをお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • プリンター部品

    ヘッドの掃除をしようと思いプリンターを分解したのですが、そのときに、 左側のほうに白いプラスチックのギアがあり、その一番大きなギアより、一回り大きい透明で固めのフィルムに時計のように1から12まで数字が書いてある物があったのですが、このフィルムなんでしょうか? また、このフィルムの縁に目盛りのような線が書かれていてそれが傷ついて一部消えてしまったのですが、大丈夫でしょうか? もう一つ、このフィルムをクルクルまわして数字の位置をずらしてしまったのですが、これも大丈夫でしょうか? 判り辛いかもしれませんがよろしくお願いします。