• ベストアンサー

ティファ-ル アイロン 詳しい方教えて下さい

アイロンを買い替えようと思っています。 重くてもいいので、スチ-ム力・パワフルな物を探しています。 そこで、ティファ-ルに標準を絞ったのですが、HPを見て 高機種にしようと思ったのですが、沢山出ており、差も微妙で 何をチョイスしていいか分かりません。詳しい方ご指南下さいませ。 宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato87
回答No.1

T-falのアイロンの値段は性能差だけでなく、販売店によっても随分違うので混乱しますね。 私は4機種位使ってきましたが、一番の差はスチームの噴出量です。 確かに高いのと安いのを比べるとアイロンかけ面の造形も少し違いますし、スチーム噴出穴の配列も少し違っていますが、大勢に影響はないというのが正直な感想です。 つまり、安いのでも十分滑らかに出来、かつ国産のアイロンよりもスチームが強力です。 そういう意味では7~8千円程度から1万円位のを選べば十分だと思います。 比較するなら、上記と重なりますが単位時間当たりのスチーム噴出量です。 あとはグリップと形状の違いですね。これは造形が結構違うので手に持ってみてしっくり来るのを選べばよいと思います。 基本的な機能は変わらないと思いますが、タンクの量(大きさ)、霧吹き機能がちゃんとあるか(ほぼすべてあると思いますが)を確認することですね。 アイロンはスチームと重さが命ですから、T-falでもコードレスは出ていますが、それだけはお勧めしません。 あとは縦に持ったままでもスチームが出る、ハンドスチーマー機能の有無がありますね。でもさっとアイロンかけちゃうほうが結果早い気はしますが。 参考になれば。

kaori1717
質問者

お礼

具体的な回答本当にありがとうございます。 私もシ-ツなどかける時は、やはりコ-ド付きがいいかな。と思っていました。 やはり、コ-ドレスはパワフルさにかけるのでしょうか? アルティメットスチームパワー アルティメット オートクリーン 500 のどちらかで、悩んでいます。どちらが良いと思いますか? オ-トクリ-ンの方は、デニムをかけれるパワージーンズモ-ドがあると 聞きました。それが魅力的ですが、スチ-ム力はスチ-ムパワ-の方が 強いのです。値段も差ほど変わりません。スチ-ムパワ-の方が 最近出たようなので、こちらの方がいいのか・・・迷ってしまいます。 もし、追加回答して下さると、助かります。よろしくお願いします。