• 締切済み

ティファ二ー

ティファニーのネックレスが、磨いても綺麗になりません(><)池袋の三越で購入しました。保証書もあります。お店に持っていけば磨いてもらえるんでしょうか?有料ですか?

みんなの回答

• karuhuru
回答No.6

先週温泉で真っ黒に変色してしまったネックレスをティファニーへもっていきました。 ハワイで購入したもので入れ物とかは処分したのでネックレスだけでしたがきれいにクリーニングしてくれましたよ。 ただし布袋は購入時のみとのことでもらえませんでした。 ティファニーの布袋に入れておくと変色しにくいそうですが…。 ということでどこで購入したものでもティファニー製品でしたら無料で磨いてもらえます。5分くらいです。

noname#107878
noname#107878
回答No.5

デパートでしたら磨いてくれます。たぶん保証書も要らないでしょうが念のためご持参ください。もし有料であったとしても、とても安いはずです。  ちなみに、こうしたものでしたら、わたしも時々、通りがかりの眼鏡店の店頭に置いてある無料の高周波洗浄器で洗っています。

• sachi218
回答No.4

私も知り合いのジュエリーショップに行って 超音波洗浄で磨いてもらいます。 近くのショップにいっても、やってくれると 思いますよ。

• UTwTU
回答No.3

素材は何ですか?銀ならシルバー磨き用の布などを使うと、結構きれいになると思いますが。 保証書があるなら無料でお手入れしてもらえるのではと思いますが、素材が銀だと、すぐに変色するので、シルバークロスなどを買って自分でお手入れする方が楽だと思いますよ。

• k-konno
回答No.2

なにで磨いてますか? 金属磨き使うと結構綺麗になりますよ? 使ってたらごめんなさい。

• chachi25
回答No.1

大丈夫だとおもいますよ アクセサリーは定期的にお店にもっていって 綺麗にしてもらうのは一番いいそうです 私はもっと安いお店ですが、 たまに持っていくとすごく綺麗になってかえってきます もちろんお金は払いません。 アフターケアで、ちゃんとそこで買ったことを証明すれば きれいにしてくれるはずです。 無料で。 あまりにも持ち主の過失ですごい汚れだったら 有料かもしれないですが・・・