• ベストアンサー

ミヤネ屋 梅沢 富美男なぜかキレる! そこ?

■梅沢富美男 高1殺害事件に激怒「まともな人間だったらこんなことしません」 http://news.livedoor.com/article/detail/9096881/ そんなことは問題ではない。 問題なのは、事前に周到に凶器を準備していた計画的な犯行なのに、キチガイ無罪で良いのか? という話だと思います。 もっと被害者感情に配慮するべきでは?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.4

聞くところによると 加害女子高生の父親は 弁護士の様で。となれば 今後加害女子高生の犯行による 被害者遺族の賠償は、保護者に請求へ?。 この場合、民事を起こせるのか 法律に詳しくないが、起こせる場合 被害者側の弁護士は、被害者側の要望に ちゃんと寄り添うことが出来るのか。 テレビでは、被害者遺族の身になって~とか言っているが その当たりの事は、あえて触れていないのか 触れられない何かがあるのか・・・?

area_99
質問者

お礼

出てくる情報は、クソ親というものだけ。 回答ど~も

その他の回答 (3)

回答No.3

ミヤネ屋にまともさを求めちゃダメでしょw 唯一まともなのは赤星さんだけです しかし宮根もそれを知っててか あえて赤星さんにはまともなコメントを振らない… 確信犯です

area_99
質問者

お礼

だよね。女形のできない梅沢に用はないですし。 回答ど~も

回答No.2

被害者感情とは犯人に極刑を臨むことです。

area_99
質問者

お礼

だよね。 これを機に法整備を急いで欲しいです。 回答ど~も

回答No.1

>キチガイ無罪で良いのか? いずれにしても少年法に守られて 数年後に社会復帰しますしね。 >もっと被害者感情に配慮するべきでは? メディアやネットの住民も 面白おかしくとりあげてますからね。

area_99
質問者

お礼

ま~アスペルガーだし、二十歳で障害年金デビューですからww 回答ど~も

関連するQ&A

  • W杯サッカー惨敗 敗因は、何でしょうか・・・?

     サッカーW杯ですが、惨敗しました。(1勝もできず敗退) 色々と、敗因が言われているようですが、どれだと思いますか? (1)采配に問題あり   http://news.livedoor.com/article/detail/8975148/ (2)実は、至上最弱だった   http://news.livedoor.com/article/detail/8975672/ (3)その他   

  • 朝四時に強姦しても慶応や医学部なら結局は無罪

    http://news.livedoor.com/article/detail/15453057/ マスコミやネットで非を糾弾されて、身内からも突き放す厳しいコメントをされて、それで学生さんが不利益を得た風を派手に宣伝するためで、それで責任を取った扱いでどうせ示談でしっこ猶予=無罪なんですよね? こういう報道ってうんざりしませんか?

  • 納豆騒動とインサイダー取引

    最近のアホなTV局の納豆騒動をみてふと思ったのですが、 http://news.livedoor.com/article/detail/2977621/ 例えば、フジテレビの人が納豆関連株を事前に買っていたらインサイダー取引になるのでしょうか?

  • 民進・蓮舫代表 戸籍謄本公開する考え「ない」

    かたくなに公開を拒否していますが、何も問題がないないなら、一部黒塗り等にして公開したほうがいいと思いませんか? http://news.livedoor.com/article/detail/13112963/

  • 今回の戦犯は誰ですか

    怪我人が出たら責任問題ですよ。誰が一番悪いんですか。 https://www.nikkansports.com/baseball/news/201710150000726.html http://news.livedoor.com/article/detail/13766777/

  • 沢尻エリカは禁止薬物の使用は認められなかったが、所

    沢尻エリカは禁止薬物の使用は認められなかったが、所持していたことには変わりがなく逮捕起訴されますよね? 沢尻エリカ容疑者 尿からMDMAを含むすべての違法薬物の成分検出されず #ldnews https://news.livedoor.com/article/detail/17407274/ 尿から禁止薬物が検出されなかったらと言って無罪放免はないですよね?

  • サポーターが旭日旗掲げ騒動に…ACL水原三星戦

    http://news.livedoor.com/article/detail/12984845/ 国旗を振って応援するのは普通だと思うのですが、旭日旗って何か問題があるのでしょうか。海上自衛隊も昔から使っているし、朝日新聞の社旗も似てませんか? FIFAのルールに反しているわけでもないですよね?

  • ずさんな運営で花火事故が起きたか?

    http://news.livedoor.com/article/detail/7978161/ この記事↑を読むと、露天商が100店申請して170店出展したから ずさんな運営で事故が起きた。か?のように感じます。 根本的な問題は違うと思うのですが・・・ お役所とは、馬鹿ばかりなのでしょうか? それとも私が馬鹿ですか? 100店の出展なら事故は起こらなかった?

  • この記事どう思いますか

    http://news.livedoor.com/article/detail/5424479/ ほんとだったらもちろん大問題なんですが、 この人のブログに訪問して書き込んでる他の被災地の方はどうやら疑っておられてるっぽいのですが、報道でもこんな話は聞きません。 もし嘘だったらどういうつもりでこんなブログ載せてるんですかね ほんとだと思いますか?

  • 「いくらだった?」という質問の目的

    http://news.livedoor.com/article/detail/3907533/  上記のサイトに、次の言葉が出ています。 「コーヒーを買ってきてくれたので『ありがとう、いくらだった?』と聞いたら、わざわざレシートを出して『180円だった』だって。めんどくさ! 私がまとめて払ってやるッ」  ここの「いくらだった?」という質問の目的は何でしょうか。何のための質問でしょうか。 「私は、これを聞くことで、奢られることへの一定の配慮を示すことができる。あなたは、『だいじょうぶ気にしないで』とでも答えることで、度量を示すことができる。これでお互いにfifty-fiftyのwin-winである」 とでも言うのでしょうか。  私の気持ちを正直に言えば、聞かれた質問に正直に誠実に答えたら怒られるだなんて、そのほうがよほどめんどくさ! なんですけれどね。  また他に、「正確に正直に答えてはいけない女性の質問」があれば教えてください。