• 締切済み

このホイールの銘柄教えて下さい!

4輪用のホイールとの事なのですが、車検を通すにあたり、銘柄を特定しないと溶接でJWLが消えてしまって、通せないのです。迂闊でした。皆様の知恵をお借りしたいです、宜しくお願いします。。。

みんなの回答

• rgm79quel
回答No.1

現役検査員です。 銘柄を特定しても車検に合格しません。 とはいえ、銘柄を特定して 新品を購入し治すのであれば問題ないのでしょう。 そういう意味ですか?

hdn0069748
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。陸運事務局で実際にお見せした際の事なのですが、4輪用のホイールで、かつ元のホイールがJWLの規格を通して市販されていた事を証明出来れば、2輪用としての強度を満たしているので、と言う黒寄りのグレーではありますが回答を頂いた次第なのです。普通に考えるとアウトなのですが、行けるのであれば準備してみようと思っております。