• 締切済み

楽天カードの評判ってどうなんでしょうか??

楽天カードを強制解約になってしまいました。 去年の10月頃に初めてのクレジットカードとして楽天カードをVISAブランドで作りました。 キャッシング枠ゼロのショッピング枠10万円です。 クレジットカードで失敗はしたくなかったのでとりあえず10万円の枠でしばらくはつかってみてもいいなと思っていたのでそのまましばらく使っていたのですが、半年ぐらいたった頃にやはり10万という枠に限界を感じて、増枠の申請をしました。ところが審査の結果増枠には至らず、また時間をおいてこの8月に再度増枠の申請をすると、契約解除の通知が届きました。 直接電話にて問い合わせて詳細を聞くと、「増枠の申請なども含めお客様側からなんらかのリクエストがあった場合その都度最新の情報で審査をさせていただいておりまして、今回の審査によってお客様(私の事)については今後楽天カードの利用を停止させていただくという判断になりました。」 とのことでした。 支払も特別滞るようなことはありませんでしたし、ただ、一度5万ぐらいの支払の月があった際に予定外の出費が重なりリボ払いに変更した経緯はありますが、それ以外に自分では解約に至るほどの事が思いつきません。 しかしそういう判定が出てしまった以上どうすることもないので、その件については了承の旨をオペレーターさんに伝えました。 それとは別件で、今月支払分が6万ぐらいあったので、それを少し調整したのですがという質問をすると、担当の窓口の番号を案内されて、そちらに電話をし、事情を話したところ、 具体的な数字や状況も私から聞かずに、「とりあえず今月1,000円だけお支払頂ければ来月から希望の支払額で相談できますよ」とのことでした。 私的には、上記の以前リボにした分がいくら残っているのか? とりあえず今月1000円だけ払って・・・・これはなんの1000円なのか? 来月から希望の支払額でお支払頂けます・・・・それって残金全額リボ払いになるってことなのか? そうなると毎月いくら払って、いつ終わるのか? そういった話を具体的な数字を交えながら教えてもらいたかったのですが、ほんとびっくりするぐらい態度が悪く、こちらが質問をすると溜息交じりに聞いたことしか答えないし、とりあえず1000円払えば来月からまた支払額は設定できますの一点張りで、それ以上聞くと、また検討してからお電話いただいても結構ですのでと、ほんと面倒くさいのか、そんな態度でした。 ポイントの貯め易さから便利だと思っていたんですが、実際楽天カードの評判ってどうなんですかね??今回私があたったオペレーターがたまtま悪かっただけでしょうか?

  • gm523
  • お礼率0% (0/44)

みんなの回答

  • AVC
  • ベストアンサー率26% (180/675)
回答No.7

 せっかくフリーターでクレカができたんならもっと慎重かつ大事にしないといけなかったのです。10万円枠でリポ払いが5万円そこでショッピングが6万円・・・イエローカードが出ていたのに増枠依頼否決されたのにまたまた増枠依頼すれば強制解約も必然です。一括返済でなく分割をしてくれた楽天の温情に感謝すべきです。増枠なんか頼まなくても勝手に増やしてきます。私は毎月数万円しか使わないのに枠は100万円を超えています。落としたり紛失したりしたらどうしようと要らぬ心配しています。

noname#237089
noname#237089
回答No.6

増枠申請をされたとのことですね。多くのクレジットカード会社は、増枠申請は入会後半年間は、申請を出せないカード会社もあったりします。ショッピング枠が10万円で発行されたとのことで、楽天カードとしては発行するか、審査落ちするかのギリギリのラインだった可能性もありますね。 10万円でギリギリ判断だったものが、増枠申請を1年たっていない状況で2回も出されてしまった状況です。簡単に言ってしまうとあなたが、今は増枠できないよと言われたのに、また増枠申請をされたのでカード会社は危ないと思った可能性もあります。 ちなみに、三井住友カードは増枠申請や追加カードを発行する際に「審査をし、カードが解約になる可能性もあります」と、書かれています。

  • kajii
  • ベストアンサー率37% (13/35)
回答No.5

信用情報機関のデータに基づいての回答と思われます。ご自身で誤登録ないかなどの確認をお勧めします。

参考URL:
http://www.cic.co.jp/
  • ises8255
  • ベストアンサー率24% (16/66)
回答No.4

楽天カード サブカードとして持っていますが ごく普通ですよ。利用実績を積み上げれば 頼まなくても 利用限度額を引き上げてくれます。キャッシング枠も キャッシング枠を一回も利用したことがないのに 一緒に引き上げてくれます。 ポイントもさることながら 一回ごとに利用メールが来るし、引き落とし予告メール 引き落としメールと 便利なサービスです。 もっとも、他のカードも含め カードを使い始めてから 引き落とし不能・遅延などの事故は一回たりともありませんが・・・

  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.3

>去年の10月頃に初めてのクレジットカードとして楽天カードをVISAブランドで作りました。 と言う事は、持っているカードは1枚ですよね。 >その都度最新の情報で審査をさせていただいておりまして その都度、各個人信用情報機関に質問者さまの信用状況を確認し+その情報をもとに審査する。 >今回の審査によって(略)今後楽天カードの利用を停止させていただくという判断になりました。 各個人信用情報機関に、「楽天カード以外の悪い情報」があったのかも? 他にも回答がありますが、携帯電話代金の未納・延滞とか・・・。 >予定外の出費が重なりリボ払いに変更した経緯はあります これは、問題なし。 >今月支払分が6万ぐらいあったので、それを少し調整したのですが たぶん、これは「イエローカード」若しくは「レッドカード」です。 既に、クレジットカードとしての原則を外れていますからね。 クレジットカードは、一括払い・分割払い・リボ払いの3通りしかありません。 残念ながら、質問者さま側から「調整したい」は通用しません。 上記以外の返済は、一種の事故扱い。 質問者さまの場合、1000円の入金ですよね。請求額は、60000円です。 例え、59999円の入金でも事故扱いです。 個人信用情報機関の登録情報。「入金状況」=「一部の入金があった」 60000円の入金があれば、「入金状況」=「請求通りの入金があった」 >実際楽天カードの評判ってどうなんですかね?? 楽天カードに関係なく、他のカードでも同じ対応になると思いますね。 既に、支払が滞っていますし・・・。 楽天グループの総帥である三木谷社長(一橋大学卒・ハーバード大学大学院卒)は、外資的な経営手法を用います。 ○か×か? イエスかノーか? グレーゾーンは、存在しません。

  • ROMIO_KUN
  • ベストアンサー率18% (421/2218)
回答No.2

楽天カードはカード入手時の審査が厳しいことがいろいろな書き込みにあります。 たぶんそのことは正しいのでしょう。 それはともかく、キャッシング枠が0で解約になることはかなり珍しいです。 ショッピング枠10万円もきわめて小額ですし、一度も遅れ、延滞が無いとするなら全く問題ないですし。 楽天カード以外のカードで、遅延、延滞暦はありますでしょうか。 新たな審査の時に他のカードの汚点を見つけられた可能性を感じます。 または携帯電話の支払い遅れとか、その種の金融事故はないでしょうか。 もはや楽天カード以外の事情です。

回答No.1

質問文から推察するに、 人を見る目は確かだなと感心しました、楽天カードに。

関連するQ&A

  • 楽天カード

    この度楽天カードを作りました。 恥ずかしながら他にDCMXカード枠ショッピング30万限度額いっぱい毎月リボ払い一万。 マジカルクラブカード枠ショッピング30万限度額いっぱい毎月リボ払い。キャッシング44万限度額いっぱい毎月リボ払い。 専業主婦になったためキャッシングは使えなくなり返済のみ。 この状態で 楽天カードショッピング枠30万で作れました。 今月生活苦しくて食料品などで楽天カードでショッピングしたいのですがリボ払いしないで一括にしようとは思っています。 楽天カードは強制解約がよくあるとききます こんな状態ではすぐに強制解約されますか? 他のカードの延滞は全くないです。

  • 楽天カードのカスタマーセンターについて

    2年程前から楽天カードを利用しています。 今まで、リボ払いで毎月の支払いをしていましたが、去年の年末から使いすぎてしまい、 (恥ずかしい話ですが)払っては使い、の繰り返しをしてきました。 貯金からなんとか払ってはいたものの2、3カ月前からは引き落とし日には間に合わない状態で 支払いをしていました。 こうなる前に使用をやめればよかったのですが、今回は支払いが厳しいのです。 月々の請求額が大きいく、一定額ではないので例えば1万円なら月々1万円ずつの支払いに してほしく、楽天カードのオペレーターの方に聞いてみました。 (どこにかけていいのか分からなかったので) すると、現在はリボ利用可能額ギリギリのため、リボ払いの金額と一括払いの金額とが 請求されているようです。 その一括払いの額が大きいようでした。 そして、その方はうちではなく、カスタマーセンター(サービス?)に電話をして 相談してくださいと教えてくれました。 いろいろな口コミやこういう相談内容で楽天カードの人の対応が悪いと知り、オペレーターの 方の対応がとてもよかったので拍子抜けしてしまったのですが、 カスタマーセンターの人の対応のことだとわかりました。 電話をしなくてはいけないのはわかっているのですが、怖くてためらってしまっています。 脅しまがいとか言い方がひどいとか・・・あまりイイ話がありません。 やはりそうなのでしょうか? 口コミなどが今年に入ってからのはあまり見ないので、改善されてるかも・・・と 淡い期待をしなくもありません。 探し方が下手なだけで、今年に入ってからのもたくさんあるかもしれません。 どっちにしても電話はします。 が、知っておきたいので、どなたかご存知の方どんなことでもいいので教えてください。 お願いします。

  • 楽天カードの来月の支払い額をスマホで見たら3400

    楽天カードの来月の支払い額をスマホで見たら34000円位になっていました。 今月は12000円位だったのですが(自動リボ払い)だんだん支払い額が増えていくのですが、支払い額を減らす方法とかはないでしょうか? 自動リボ払いだと返済がなかなか終わらないと聞いたのですが?

  • 楽天カードについて

    楽天カードについて詳しい方、質問です。 現在楽天カードを自動リボ払いで活用している大学生です。先月まではうまく活用していたにもかかわらず、今月の請求をみて困ってしまいました。 それは自動リボ払いに登録しているにもかかわらず、今月の請求額が10万円を超えてしまっていることです。 支払い残高が積み重なってることは自覚していましたが、一度に大金を支払えないので自動リボ払いに登録していたのに、今月の請求に困っています。 今まで通り、請求額を下げるにはどうしたらいいですか? 20日までのリボ払い変更はできないそうです。 詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 楽天カードのショッピングリボの申請日と支払月の関係

    先月の10月21日に引き落とし口座が三菱東京UFJ(当月分の「後リボ」締切日が毎月20日)の楽天カードをショッピング1回で利用したのですが、仮に楽天カードの支払い月(今月11月)の6日から20日までにリボ申請した場合、今月の支払いは0円で来月からリボ払いが開始されるのでしょうか? 参考にしたいので、できるだけ多くの回答をお待ちしております

  • 楽天カード(家族カード)

    楽天カードについて知りたいのですが・・・ 本会員はリボ払い。 家族カードは一括払いというふうに分けたいのですが可能でしょうか?? 楽天e-naviで変更しようと思ったのですが、家族カードは楽天e-naviで変更できないようになっていました。 本会員カードは大きな買い物をしたりするのでリボにしていますが、家族カードは携帯代などの支払いに使おうと思い、携帯代の支払い方法もすでにこのカードに変更してしまいました。 今月20日に携帯代としてカードから引き落とされるので早くできるかどうかを調べて、もしリボにできないのであれば変更しないといけないので((+_+)) 問い合わせしようと思ったら、電話での問い合わせしかなく時間外で… なるべくなら早く知りたかったのでここで質問させていただきました。 よろしくお願いします!!

  • 楽天カードのリボ払いについて教えていただきたいです

    楽天カードのリボ払いについて教えていただきたいです。 半年くらい前から楽天カードを使用しています。 全て一括払いで、分割やリボ払いは一切していません。 楽天カードから「あとからリボ払い設定で2000ポイントをプレゼント」というメールがちょくちょく来てますが、スルーしてました。 ですが、毎月のリボ払い支払金額をMAXに設定しておけば、手数料かけずに特典だけ受けられるのではと、ふと思いました。 キャッシュレス生活を送ってるので、毎月の支払額は10万円を越えてます。 もし手数料かけずにできるのならリボ払いにしてもいいかなと思ったのですが、私の考えは誤ってるでしょうか?(1回で支払終えても、手数料かかるでしょうか?)

  • 楽天 カード

    なんですが 今月 初めて キャッシングを 何回かに分けてしましたが。 支払いは リボ払いにしています。 (1.0000円) 来月 口座からの引き落は10000円と考えて良いのですか? 初めてカードを作ったので。。。 説明 不足で すみません。 宜しくお願い致します。

  • 楽天カードのリボに変更できません。

    先日楽天カードが送られてきました。 ショッピング50、リボ枠50でした。 自動リボに登録しております。 デルタ航空で11万円の航空券を購入し、e-NAVIで確認したところ1回払いになっています。 リボ枠は50万円のままです。 リボ払いに変更しようとショッピング1回払いお支払い予定を見ましたがすべて0円0件です。 リボに変更できないのでしょうか? 11月の支払いは1回払いでは、きついのです。 よろしくお願いします。

  • 楽天カードについて教えてください!!

    楽天カードについて教えてください!! 先週、インターネットより楽天カードの申し込みを行いました。 本日メールが届いたので内容を確認すると、 「●ショッピングにおけるリボルビング払の内容」の項目のところが ・自動リボ:未登録 ・海外:1回払い となっていました。 申し込んだときにリボは使用しないようにしたいと思うのですが、大丈夫でしょうか? ※基本的には銀行引き落としにしたいと思います。  まだ銀行口座は登録していないので、近々カードと一緒に届く書類に記入し返送すればよいと思っています。 自動リボは未登録となっているので今後、楽天カードを使って買い物した場合は 銀行から引き落とされると思っているのですが、問題ないでしょうか? また、来月海外へ行くので免税店で楽天カードを使用したいと思っているのですが、 この場合も通常の買い物と同様に銀行から引き落とされますでしょうか? ・海外:1回払い となっているので、気になっています。 ちなみに契約内容は以下の通りになっています。 支払口座:口座未登録 締切日:毎月末日 支払日:毎月27日 年会費:毎年**月にご請求いたします。 カードご利用可能額:40万円 内キャッシング利用可能額:30万円 分かる方がいらっしゃれば、教えて頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう