• ベストアンサー

挿入時の痛み

kikko111の回答

  • kikko111
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

こんにちは! 他の方の回答にもありましたが、奥に痛みがあるというのは「子宮内膜症」などの病気が潜んでいる可能性がありますので、やはり一度、婦人科にかかられた方がいいと思います。 「子宮内膜症」に限って言えば、決してこわい病気ではありません。でもその症状は十人十色で、Sexの時の痛み(突き上げられるような痛みとか、お腹全体に響くとか)が辛いという人がたくさんいますが、こういった症状は、薬などの治療である程度は改善できます。 「病気かも」と神経質になるのは良くないですが、健康診断くらいの気持ちで一度受診されてはどうでしょう? 何もなければ、それで安心ですものね。 あとは、やっぱり精神的なものはかなりあると思います。女性は特にホルモンバランスが崩れやすいし、、心の状態は影響大ですよね。 adelaideさんもおっしゃっているように、心から大好きな彼とのSexだったら、本当に自然に改善されていきますよ。 あまり身構えず、リラックスすることが大切です! 

参考URL:
http://www/interq.or.jp/japan/jema/
tomochan
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんに勧められたように、病院にいってきました。 その結果は特に悪いところはないということで、安心することができました。 みなさんどうもありがとうございました

関連するQ&A

  • 挿入できない・・

    最近付き合い始めた彼女がいるんですけど、 先日ホテルに行きましたが、いざ挿入しようとするとうまく入らないんです。 今まで付き合っていた彼女とかでは、そういう事はなかったんですが 今の彼女は入り口が、狭くてムリに入れようとすると、 とても痛がって入れられないんです (年齢的に彼女も俺も、それなりに経験はしてきています・・彼女が言うには  俺のはチョット大きめらしくて・・) どうしたら、うまく挿入できるのでしょうか・・ 体位を変えたり、ゼリー等も使ってみたのですが・・・ 結婚を考えているので困っています。(;.;) そういう経験をせれた男性の方、よきアドバイスをお願いします

  • Hの時の挿入の痛み

    今まで、何度かSexを試しましたが、挿入時に痛みがひどく、いまだ処女です。 親指やタンポンは入りますし、とても気持ちがいいのですが、いざペニスを挿入しようとするとひどく痛みます。かなり濡れる方なので、潤滑が悪いわけでもありません。 以前、産婦人科で見てもらった時に、とても穴が小さいと言われました。 彼は、初めてではありませんし、何度も体位を変えて挑戦しますが、成功しないので、痛いし、怖いし、緊張しすぎて次の日は筋肉痛になる始末です。 何か良い方法がありましたら、是非アドバイスお願い致します。

  • 性行為に用いる自然な潤滑ゼリー

    セックス時に用いる潤滑ゼリーについて質問です。 プレペア、アイスルーケアを試しましたが、無味無臭を謳うわりに甘みがある気がします。 ウェットトラストプロ、リューブゼリー、KYゼリーなど様々な商品がありますが、最も自然でバレない潤滑ゼリーを教えてください。 できれば膣内に仕込めるものだとありがたいです。 (シリンジで挿入できればそれでもいいです。)

  • 僕は挿入時の腰の動かし方が苦手でよくわかりません。

    僕は挿入時の腰の動かし方が苦手でよくわかりません。それが原因で毎回思うようにセックスができません。時には挿入時に苦手意識から緊張で萎えてしまいます。 なのでセックスの体位のコツを教えてください。 1、正常位(上手く腰が振れないので疲れるし苦手) 2、バック(なぜか挿入できない) 3、騎乗位(男はマグロで大丈夫?) この基本体位をマスターしたいです。 よろしくお願いします。

  • 挿入時の痛みが…困ってます。

    コンニチハ。 どなたか、同じような経験がある方、またはお詳しい方が いらっしゃいましたが、是非アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。 彼とのSEX なのですが… 挿入時にとても痛みがあります。 これは、今に限ってのことではありませんが、元々私の サイズが小さいことが原因か?彼が大きいのが原因か? ヒリヒリするような痛みで、とても苦痛になっています。 私の場合は、指でのクン二の際は痛みはありません。 挿入する時だけで、その内痛みは和らいでくるんです。 痛みが出ている箇所は、入り口付近だと思います。 充分に濡れている状態ですし、彼には、ゆっくり 挿入してもらうよう、毎回お願いして おりますが、『無痛』なときはありません。 SEX が終わったあと、確認してみると摩擦の炎症か? 膣の下(肛門に近い部分)が少し裂けていることも、多いです。 元々、あまり粘膜は強い方ではありませんので、やり方や 体位、体調によっては、膣に炎症が起きてしまい、カンジダ症の 薬を貰って治療することもあります。 今の彼と関係を持って直ぐでしたが、やはり炎症がおきて しまい、膣錠と軟膏を使いました。 ローションなど使う方法で、解決することもあるようですが サイズの問題や、たまに使う薬、または何か病気が原因なのでは ないか?とても心配しております。

  • 挿入時にペニスが少し痛い

    挿入する時にペニスの裏が少し痛いです。 半年ぐらい前のSEXから痛みを感じます。 通常時はまたっく問題ありません。 考えられるのは、挿入時に潤滑がよくなく擦れて赤く腫れてしまったのが原因だと思います。 皮膚が切れているのかと思うのですが、裏なのであまりよく見えません。 とりあえず包茎ではありません。 風俗とかは行ってないので性病ではないと思います。 ローションを塗って挿入すればなんとか入るのですが、しばらくするとやはり、ちくちくしてきます。 シャワーをかけると少し痛みます。 次の日には痛みもないのですが、アドバイスいただける方がいらっしゃいましたらお願いします。 32歳です。

  • 挿入時の痛み

    20代男です。 コンドームをつけて挿入した時のことですが、 奥まで入れようとすると、たまにギュって締め付けられた感じがして 痛みを感じ、奥まで挿入できません。 おそらく、彼女の膣の締め付けではないと思います。 (普通に奥まで挿入できるときもあるので) また、そういう場合、彼女も挿入されて痛いと言います。 濡れていないということはないと思いますが、 このような場合、どのような対処をすればよいでしょうか?

  • 挿入時のイき方

    ※読みにくい文章でしたらすみません。 私と彼氏はお互い初めての相手で、付き合って半年でセックスも十数回くらいの経験です。 2人共20代半ばです。 挿入時でイったことがありません…。 体位を正常位とバックとするときに全く感覚が違うのですが、どっちかで感じているということなのでしょうか? 正常位だと楽というか、なにも感じないのです;出たり入ったりの感覚が分かるのみで…; バックだと、腸?というか内臓をつつかれている感じですごくトイレに行きたくなります(大も小も出ちゃいそうな感覚です;;;;) バックですごく声が出ていると感じていると思われてるようですが、本当はトイレを必死に我慢していて…(゜_゜)正直気持ちいいとは思っていません。 なので挿入で本当にイけるのか心配になりました。 関係あるのかはわかりませんが、彼氏のは10cmくらいです(本人は小さくて気にしてるみたいですが、よく分かりません。) 多分経験が不足なので挿入での気持ちよさに鈍感なところもあるかと思うのですが、感じる方法というか、探り方などあれば教えてください;; クリはとても感じていつもイけています。

  • 挿入時 鳥肌

    挿入時 鳥肌 18歳女性です。 彼氏とSEXをするとき 自分が上になって(騎乗位)挿入するときとバックをするとき 鳥肌がばーって立つんです。 それに加えイくことが出来ません... どの体位でも挿入では無理です。 いくら長時間ピストンしてもイきません。 鳥肌が立つということは 気持ち良いと感じているのでしょうか? 自分でもよく分かりません... 同じ感覚がある方いらっしゃいませんか?

  • 挿入について

    僕の彼女は太っています。体重は聞いたこともないですけど、けっこう太っていると思います。二人でHをする時に挿入しようとしたのは最初と二回目のデートだけで、あとは全然彼女はそんな素振りを見せないので、Hをする時は、胸を触ったり、股間を指でせめてあげるのみです。もちろんキスとかはしますけど。 でも最近、こんなのだけじゃ不満じゃないか? と思い切って聞いてみると、私が太っているからきれいに入る体位がとりにくいのだから仕方ない という感じで返されました。僕は挿入しないことをずっと気にしていたのですが、彼女自身も気にしていたようです。本当に太い女の子には体位的にはめにくいものなのでしょうか? 意見を聞かせてください。よろしくお願いいたします。