• ベストアンサー

挿入時の痛み

kikko111の回答

• kikko111
回答No.4

こんにちは! 他の方の回答にもありましたが、奥に痛みがあるというのは「子宮内膜症」などの病気が潜んでいる可能性がありますので、やはり一度、婦人科にかかられた方がいいと思います。 「子宮内膜症」に限って言えば、決してこわい病気ではありません。でもその症状は十人十色で、Sexの時の痛み(突き上げられるような痛みとか、お腹全体に響くとか)が辛いという人がたくさんいますが、こういった症状は、薬などの治療である程度は改善できます。 「病気かも」と神経質になるのは良くないですが、健康診断くらいの気持ちで一度受診されてはどうでしょう? 何もなければ、それで安心ですものね。 あとは、やっぱり精神的なものはかなりあると思います。女性は特にホルモンバランスが崩れやすいし、、心の状態は影響大ですよね。 adelaideさんもおっしゃっているように、心から大好きな彼とのSexだったら、本当に自然に改善されていきますよ。 あまり身構えず、リラックスすることが大切です! 

参考URL:
http://www/interq.or.jp/japan/jema/
tomochan
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんに勧められたように、病院にいってきました。 その結果は特に悪いところはないということで、安心することができました。 みなさんどうもありがとうございました