• 締切済み

虫歯の仮詰め:痛み

こんにちは。 先々週に左奥歯の虫歯の仮詰め(セラミックの色確認やらで3回目)をしました。 1回目は6月中旬、その間に何度か行っていますが、なかなか予約が 取れないこともあり、行くたびに仮詰めです。 今回の仮詰めは、すごく浅い感じで削った凸凹が歯で触れます。 そして、冷たいものは全部しみるし(前回の仮詰めはしみませんでした) ガム程度のものでも噛むと痛いです。 次回の予約まで、2週間あります。 次回もセラミックの色合わせで、仮詰めになるそうです。 予約がなかなか取れないのと、行くと先生の忙しさイライラが伝わってくる 施術なので、歯医者を変えたいのですが、セラミック分支払い済みのため 嫌で仕方ありません。。 仮詰めの期間は2カ月以上も続くものなのでしょうか そして、仮詰め部分ってこんなにしみて、噛むだけでも痛いものなのでしょうか。 どなたか経験あるかた、歯医者さんがいらっしゃいましたら教えてください。

noname#196962
noname#196962

みんなの回答

• W6o6n1
回答No.1

>歯医者を変えたいのですが、セラミック分支払い済みのため 嫌で仕方ありません。。 コンビニより歯科医院の数が多いと聞きますけど。 自分が好きになって受診した歯科でしよ。いまになって何言ってるんですかァ(涙 tomcyさんからの収入が担保されています。セラミックの色合わせに日にちをかけて、温かい物や冷たいもがしみる、モノを噛むと痛いと言う症状に移行して、神経を抜くタイミングを見ているのかと勘繰ります。 >仮詰めの期間は2カ月以上も続くものなのでしょうか 通院2回、1週間の処もあります。 あんたのかかっている歯科は遅すぎると思います。