• ベストアンサー

韓国の怒り?

shironeko4の回答

回答No.11

そもそも日韓通貨スワップは日本から依頼されて締結したという説明が韓国国内向けに行われていたと思います。  今回の日韓通貨スワップ打ち切りも河野談話などの事前すりあわせと同様に裏では日本に延長するように働きかけながら、表向きは日本から延長申し込みされた形で処理したかったのだと思います。  以前は韓国に配慮しておかしな決着をしていたのを、今回は日韓通貨スワップについて延長依頼がなければ日本側からは何も行わないで筋を通しただけだと思います。  日韓通貨スワップが打ち切られても中韓通貨スワップが有るので影響は無いと言っていたので、日本は変な関わりを持たないで傍観しておけば良いのではないでしょうか。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。そうでしたよね、韓国への配慮がありました。が、それを『日本は変わってしまった』と言ったんでしょうかね?何か、コイツらとの、過去の対応が、あまりにおかしいので、この際キチンとすべきですね。ありがとうございました。