• 締切済み

茶色いおりもの 下腹痛

生理が終わった6日後に 茶色いおりものが出て 最初はパンツにちょっと つくぐらいでおしっこする 時にドバッと一緒に出る感じで 下腹にチクチクした痛みが 5日間ぐらい続きました! 茶色いおりものは今は出てない ですけどたまに下腹がまだ 痛みます。学生なんで病院行く お金もないです。親にも 相談しにくいので質問させてもらいました。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • Melody-C
  • ベストアンサー率43% (384/884)
回答No.2

「親にも相談しにくいので」とありますが、相談しにくいことはないですよ。 あまり心配せず、でもきちんと病院に行ってください。 貴方の身体のことですから、お母様もデリケートな相談だと理解してくれます。同じ女性なんですものね。 一番良くないのは「素人の判断」です 「病院に行くほどのことはない」とか、「もう少し様子を見てみよう」とか、勝手に判断しないようにしてください。 どうぞお大事に

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17648/29472)
回答No.1

こんにちは それだけの情報だと判らないと思います。 子宮ポリープ、チョコレート脳腫、妊娠・・・・色々あります。 病院で診て貰ったほうがいいと思いますが 下記のサイトで似た症状を確認してみてくださいね。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://www.womenjapan.com/contribute/46/ http://allabout.co.jp/gm/gc/301923/ http://www.jemanet.org/08_medical/index2.php

関連するQ&A

  • おりものが変で下っ腹が痛いんです。

    昨日朝起きた時から下っ腹がすごく痛くて、一日中痛かったんです。でも昨日はおりものは変ではなかったんです。そしてさっきトイレに行ったら、おりものに血が混じって出てきました。生理はこの間来たばかりなので、生理だとは考えられません。今日彼氏と一緒にいたのでその事を打ち明けたら「明日病院に行った方がいいのでは?」と言われたので、明日一緒に病院に行こうと考えています。初めての事なのですごく不安です。もしかしたら病気なのでは?と頭の中がいっぱいです。 どなたかわかる方がいたら教えて頂きたいです。

  • 性行為後、下腹部痛とおりもの

    1月6日に性行為をしました。ちゃんと避妊もしました。それから下腹部痛があり、数日間茶色っぽいおりもので臭いはありませんでした。それからまた数日間、透明に近いおりものが続いていて、生理が遅れています。前から排便時に下腹部痛があったり生理痛が酷かったりして、子宮内膜症かな?と思っていたので妊娠はないだろうなとは思っているのですがとても心配です。なにか助言をお願いします。

  • おりものがのびる

    随分前から悩んでいるのですが、 まだ学生なので、SEX等もしたことがないし、 まだキスもしたことがないのですが、 生理はもう来てます。 去年くらいから? 結構おりものが多いんです。 それと、時々小さい鼻くそみたいな固形物になって おりものが出てきたり トイレでパンツをぬぐとおりものがびよーんと 伸びたりするんです。 これは何かの病気ですか? 不安なのですが誰にも相談できないのでお願いします。

  • 下腹部が痛み水っぽいおりものが出ます。

    3日前から、主人と性交の後に少し下腹部が痛み始めて、 翌日から水っぽいおりものが、出ます。 性交は生理後3日後でした。 生理痛のような痛みが、恥骨の上位にずっとあり、 おりものは頻繁に出ます。 匂いはありません。 病院に行く前に、どなたかこのような症状を経験した方が おられましたら、もしくはご存知でしたら何か 教えていただけましたら幸いです。 43歳2子の主婦です。

  • おりものがぬるぬる…

    こんにちは! 高1の女子高生です 最後の生理が終わってから 今の今まで生理が来ていません もう2ヶ月たちます ちなみに性体験は したことがありません それで、さいきん とくにおりものが酷いんです パンツに白くこびりついてたり おしっこして ペーパーでふこうと 立ち上がると、びよーんと 下におりものがのびてるんです 量も多いので なにかの病気じゃないでしょうか? 真剣に悩んでます

  • 単なるおりものなのかわからない。

    40日周期でいつもちゃんと生理がきます。1月23日にきて次の生理が3月初め頃の予定なのに、ここ3日間おしっこした後に血の色に近いものがドバーッと出てきます。生理のときとは違ってかなりさらさらの赤色です。初めは茶色だったので排卵日に近いからおりものかな?と思ってました。でも量が多いので心配になって・・・。これは何でしょうか?すぐに病院で診てもらうべきでしょうか。教えてください。

  • 茶色いおりもの出て、下腹部の鈍い痛み&張りを感じます。

    今月の生理予定日(5/5前後)の5日ほど前(5/1)から茶色い薄いおりもの?が少量出て、初めの1日は胸の張りが少し痛かっただけで生理かと思ったのですが、ほとんど出てなくてトイレにいったらティッシュに軽く付く程度で明らかに生理ではない感じなんです。 おかしいな?と思ってたら、昨日から下腹部に鈍い痛み&張りを感じています。 普段どおりならもう生理がきても良いハズなのですが、来ていません。 周期は33~35日位で、今まで生理予定日より早まる事もありませんでした。 旦那と最後に仲良くしたのは3/26で、以来していません。 その後、4/1~4/6まで5日間生理がありましたので、 これは妊娠の可能性はないですよね? 仲良くした後に生理がきて、その次の生理が茶色いおりもので生理が来ない!・・・ これって何なんでしょうか? 例外の例外で妊娠って事は有り得ませんか?! 不正出血か何かの病気なんでしょうか? こんな事初めてなので、不安で不安で仕方ないです。 似た症状の方や思い当たる事があれば教えてください。お願いします。 2歳の娘をもつ1児のママです。

  • 下腹部のちょっとした痛み。

    他の方の質問にも目を通しましたが、どなたかアドバイスしてくださる方、ちょっと気になっているので教えて下さい。 4,5日前、寝る前に少し下腹部がちょっとだけ痛いなぁということがありました。 翌日、うっすら血の混じったおりものが出てきたので、生理だったのかぁ!と思ったのですが、ここ2日間、たまにうっすら茶色のおりものが出るだけで、本格的に生理が始まりません。 下腹部の痛みは1晩だけで、耐えられないほどの痛みではなく、あれ?生理かなぁというくらいの感覚でした。 今まで、生理になるときはすぐに生理と分かる出血がありましたし、毎月順調でした。いつもは生理数日前になると胸が張ったような痛みが出るのに今はありません。生理ではなさそうな気もします。 過去に「カンジダ(?)」と病院で言われた事があり、その時は塗り薬をもらって治しましたが、免疫が弱いせいか、公共のお風呂などに入るとしばらくの間、軽いかゆみを感じたりすることが最近も良くあります。 こういう性病は、症状がひどくなければ自然完治をすることはあるのでしょうか? 私が気にしているように、湯船等でかゆみを感じてしまう事はあるのでしょうか。 このはっきりしないおりものはなんなんでしょう???

  • 黒い?おりもの

    汚い話ですいません。 最近黒っぽい?茶色? みたいなおりものが出ます。 おりものなのかも わかりません。 時々パンツや トイレにいくと 紙につきます。 生理が終わった 一週間後くらいに はじめて性交渉をし それから二回ほどしました。 しかしその時に 痛みなどはなく また 数日後にしようとしたら 相手の指に黒っぽい液が ついてしまい それから 時々パンツにつきます。 3日たちましたが 今も時々ついてしまいます。 痛みなどはないのですが これななんなのでしょうか? 生理が終わって 二週間ほどしか 立っていないので 生理はまだこないと思います。 病院にいく勇気がなく ここで質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 茶色いおりものについて

     ここ2,3ヶ月ほど、生理が終ってから2,3日下腹部に違和感があり、おりものが以前より多くなりました。  「下腹部の違和感」というのは、生理直前のような、痛いような、重い感じなんです。今回の生理後はそれがなく、安心していたのですが、たぶん排卵期だと思うのですが、また同じ様な痛みがありました。「下腹部痛」というだけでも気になるんですが、それ以上に「茶色いおりもの」が多くなった事が気になります。  排卵日の頃や、生理後であれば、茶色いおりものも生理の為のものだとわかるのですが、今回の生理が終ってからの量が今までより多く、特に次の予定日の2週間前に2,3日また出ました。1度なんかは、ストッキングやジーンズにまでついてしまったほどです。  生理痛が全く無かった昔に比べ、最近は生理痛があるので、年齢的に体が変化してのことなのかとも思うのですが、不正出血や、何か異常があるのではと気になります。病院に行くのが一番だとは思うのですが…。  どこかのHPで生理後や排卵日の頃の茶色いおりものは生理によるものだとあったのですが、今回それだけでなく、排卵日は過ぎてからの生理前にも茶色いおりものが出たので…。  同じ症状の方いませんか?

専門家に質問してみよう