• 締切済み

これは妊娠?

高校3年生の女子です。 今年の4/28~5/6を最後に生理がきていません。 最後に性行為をしたのは4/26です。 きちんとゴムはつけました 5/11に妊娠検査薬を使い、検査をしました。陰性だったのですが とても具合が悪かったので産婦人科に行き、検査をしましたがやはり陰性でした。 ですがそれからぱったりと生理がこなくなり、最近、お腹がはってきました。 少し不安に思い、再度妊娠検査薬を使いました。陰性でした。 産婦人科に来院しようとかんがえているのですが、なかなか時間が取れず行く暇がなく… お早い回答お待ちしています。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • Rion5000
  • ベストアンサー率30% (18/59)
回答No.2

5/6に生理がきてるのに5/11検査してるんですか? これは何故? 最後の性交が4/26で、それ以降3回検査してるとのことですが生理から1月経過する前の検査は全く当てになりません。 最後の検査はごく最近で陰性だったと言うことでしょうか。 ごくまれに検査薬で反応しない人もいますが、質問者さんが4月中のsexで確実にゴムを最初から付け、また絶対に破れていない場合は妊娠する確立はゼロに等しいです。 そうでなければゴムの意味がありません。 ただ妊娠してなくても生理を数ヶ月止めたまま放置しておくのは全くよくありません。 できるだけすぐに婦人科へ行くべきです。

回答No.1

助産師です。不安が強いようですね。 まず文章からすると、性行為の「後」に月経が来ているようですが、正しいでしょうか? 妊娠をすると、月経(生理)はまず来ません。 なぜなら簡単に言いますと、精子と出会わずに終わった卵子が、その後形を変えて血となって排出されるのが生理です。 なので、性行為のあとに生理が来ているということは、妊娠はほぼないと考えてもらっていいと思います。 ただ例外というのもあります。そこについては伏せます。(不安を煽ってもアレなので) 妊娠検査薬は陰性、産婦人科に行っても陰性→ここまで来ると、本当に妊娠はないと思います。 なので、私の見解から言わせていただくと、妊娠はないと思います。 ・・・・と、ここで終わってしまうと「じゃあなんで生理が来ないの?」という話になりますね。 高校三年生、ホルモンバランスが急激に変化している時期で、月経に悩む女の子も多くいます。 元々月経不順であれば、今回来ないのはストレスからの月経不順を疑ってもいいと思います。 現在、貴方は妊娠したんじゃないか?という不安でいっぱいみたいです。 「想像妊娠」という言葉を知っていますか?「妊娠しているのでは?」という心理状態から、体が妊娠状態になってしまう事です。 しかし、決定的なのは「妊娠をしていない」ということです。(それが分かるのが妊娠検査薬) お腹が張っているような気がする、というのも想像妊娠の症状のひとつでもあります。 (もしも便秘が原因なら、近々月経が来るかも・・・。月経前は便秘になりやすいので。) まずどうしても不安なのであれば、産婦人科に行ってみて下さい。もしも妊娠しているようであれば、今の時期エコー検査でも一発で分かります。 妊娠していないとわかったら、気持ちも少し和らぐでしょう。そしたら次は月経が来るように体調を整えましょう。 今はクーラーなどで体も冷える時期なので、体はなるべく冷やさないようにしてください(´v` )月経不順の原因にもなります。 自分自身の体は、自分が一番大切にしてあげなければなりません。自分の体とゆっくり向き合ってくださいね。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    はじめまして。 以前低用量ピルとゴムで避妊をしていました。 ゴムが外れてしまったことが一度あり心配だったので消退出血は毎月きていたのですが最後に性行為をした二ヶ月後と三ヶ月後に妊娠検査薬を使用し陰性でした。それでも心配だったので産婦人科で超音波検査をしていただき妊娠していないと言われました。仮に妊娠していたとしたら4ヶ月にはいるかはいらないかの時に診察をうけました。 それで安心し消退出血がきたあと低用量ピルの服用を中止し1ヶ月後に生理がきましたが2日でおわってしまい…その後もまた1ヶ月後に生理がきたのですがまた2日でおわってしまい最近急激に太りお腹がでてきたこともあり不安になってしまいました。それでまた超音波でみてもらいたいと思ったのですが断られてしまい困っています。 病院側からしたら忙しいのに迷惑なんでしょうがどうしても不安でみてもらいたく他の病院を探そうとしてるのですが、やはりどこも断られてしまうのでしょうか…? 心配しすぎなのはわかってます。産まれるまで妊娠に気付かなかった女子高生のニュースや 妊娠中も毎月生理が来てた人の話を聞くとどうしても考えすぎてしまいます。 非常識な質問で申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性画像あり

    心配しすぎなんですが最近お腹がピクピクしてる気がします。 二回ほど産婦人科で妊娠検査していただき妊娠してないと言われたのですが、最近お腹がよく痙攣のようになります。 最後に性行為をしたのは3月です。ピル+ゴムでの避妊でした。生理は毎月きてます。 急激に太ってしまいお腹がでていてただの脂肪なのか妊娠しているのかわかりません…。 生理もありお腹もでてなかったのにいきなり出産してしまったと言うニュースをネットでみてすごい不安になってしまいました。 お医者様にもらったエコーをはらせていてだきます。 やはり心配しすぎでしょうか?胎動とはどのぐらいの強さなのでしょうか? どなたか回答よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬・妊娠について

    閲覧ありがとうございます。 私は高校2年生の女子です。1月16日に初めて性行為をしたのですが、ゴムをつける前にお互いの性器を擦り合わせてからゴムをつけて挿入しました。生で擦り付けていたのでがまん汁が出てしまっていたかもしれません。その後1月30日にゴム初めから最後までゴムありで性行為をしました。ゴムは恐らく破れたり破損したりはしていないと思います。私の生理の予定日が1月25日なのですが2月4日になっても来ないので妊娠の可能性があると思い妊娠検査薬で検査したところ陰性でした。しかし1月30日の性行為の結果は行為から9日経たないと結果はでないですよね?生理が来なければまた検査した方が良いでしょうか?また私は生理不順でまだ安定はしていません。軽はずみな行動をとってしまったことはとても後悔しています。 拙い文章ですが回答して頂けると嬉しいです。

  • 妊娠の可能性

    閲覧ありがとうございます。 私は高校2年生の女子です。1月16日に初めて性行為をしたのですが、ゴムをつける前にお互いの性器を擦り合わせてからゴムをつけて挿入しました。その後1月30日にゴム初めから最後までゴムありで性行為をしました。ゴムは恐らく破れたり破損したりはしていないと思います。 私の生理の予定日が1月25日なのですが2月4日になっても来ないので妊娠の可能性があると思い妊娠検査薬で検査したところ陰性でした。しかし1月30日の性行為の結果は2月4日の検査ではわからないですよね。明日(2月9日)チェックワンで検査しても結果はでますか? 性行為をしてから10日目生理予定日から2週間ほど遅れています。 軽はずみな行動をとってしまったことはとても後悔しています。 拙い文章ですが回答して頂けると嬉しいです。

  • 妊娠の可能性

    閲覧ありがとうございます。 私は高校2年生の女子です。1月16日に初めて性行為をしたのですが、ゴムをつける前にお互いの性器を擦り合わせてからゴムをつけて挿入しました。 その後1月30日にゴム初めから最後までゴムありで性行為をしました。ゴムは恐らく破れたり破損したりはしていないと思います。 私の生理の予定日が1月25日なのですが2月4日になっても来ないので妊娠の可能性があると思い妊娠検査薬で検査したところ陰性でした。しかし1月30日の性行為の結果は2月4日の検査ではわからないですよね。 明日(2月9日)チェックワンで検査しても結果はでますか? 性行為をしてから10日目生理予定日から2週間ほど遅れています。 軽はずみな行動をとってしまったことはとても後悔しています。 拙い文章ですが回答して頂けると嬉しいです。

  • 妊娠の可能性

    閲覧ありがとうございます。 私は高校2年生の女子です。1月16日に初めて性行為をしたのですが、ゴムをつける前にお互いの性器を擦り合わせてからゴムをつけて挿入しました。 その後1月30日にゴム初めから最後までゴムありで性行為をしました。ゴムは恐らく破れたり破損したりはしていないと思います。 私の生理の予定日が1月25日なのですが2月4日になっても来ないので妊娠の可能性があると思い妊娠検査薬で検査したところ陰性でした。しかし1月30日の性行為の結果は2月4日の検査ではわからないですよね。 明日(2月9日)チェックワンで検査しても結果はでますか? 性行為をしてから10日目生理予定日から2週間ほど遅れています。 軽はずみな行動をとってしまったことはとても後悔しています。 拙い文章ですが回答して頂けると嬉しいです

  • 妊娠の可能性

    閲覧ありがとうございます 私は高校2年生の女子です。1月16日に初めて性行為をしたのですが、ゴムをつける前にお互いの性器を擦り合わせてからゴムをつけて挿入しました。 その後1月30日にゴム初めから最後までゴムありで性行為をしました。ゴムは恐らく破れたり破損したりはしていないと思います。 私の生理の予定日が1月25日なのですが2月4日になっても来ないので妊娠の可能性があると思い妊娠検査薬で検査したところ陰性でした。しかし1月30日の性行為の結果は2月4日の検査ではわからないですよね。 明日(2月9日)チェックワンで検査しても結果はでますか? 性行為をしてから10日目生理予定日から2週間ほど遅れています。 軽はずみな行動をとってしまったことはとても後悔しています。 拙い文章ですが回答して頂けると嬉しいです。

  • 妊娠検査

    現在ルナベルを服用しているのですが先月不規則な生活を送っていた為一日に二日分を飲むという事が多くなっていました。 生理予定日が13日で最後に性行為をしたのが11日です。 生理がこなく不安になって産婦人科で検査をしてもらって陰性だったのですがいまだに生理がきません。 生理は不順ではありません。 11日に性行為をして14日に検査は早過ぎたのでしょうか? 産婦人科では大丈夫と言われたのですが…

  • 妊娠しているのか不安です。

    生理が予定日より10日程遅れています。薬局で買った妊娠検査薬の結果は陰性でした。おとといと今日、2回とも陰性でした。性行為をしたのは1月25日でした。もともと生理不順で、去年の10月から一ヶ月周期でちゃんと来るようになったので、前のような生理不順なのかなぁとも思います。初めての性行為だったので子宮が刺激されて生理が遅れているのかなぁとも思います。でもやっぱり妊娠しているのではないか、と不安で一杯です。今は好きな彼とはいえ、性行為をしたことをとても後悔しています。妊娠検査薬は100%信用していいものですか?もし妊娠していたら約一ヶ月にもなるので、すごく不安で産婦人科に行こうと思っています。産婦人科には行った事がなく、妊娠しているかどうかの診断はどのようにするのでしょうか?学生なので診療代も気になります。診察にはいくら位かかるものなんでしょうか?教えてください。

  • 妊娠の可能性を知りたいです

    まず、妊娠を望まない性交渉したことを後悔しています。性交渉をしたのが10月13日、生理は10月7日から12日までです。避妊はしていません。中出しをせず、相手は射精していません。何回か妊娠検査薬使っていますが、陰性です。来週が生理予定日から3週間経つため、産婦人科に行ってきます。病院に聞いたところ、妊娠しているかは生理予定日から3週間遅れたら診ることが出来ると聞きました。精神科の薬も飲んでいますが、そのせいで妊娠状態になる性もありますが、その可能性はありませんでした。最後、妊娠検査薬を使ったのが昨日、陰性でした。やっぱり妊娠しているでしょうか?

専門家に質問してみよう