• 締切済み

docomoで店内の案内やちょっとしたこと聞く人

っていますよね?あれってアルバイト駆け出しの人がやる仕事なんですか? どこからやればあの仕事につくことができるのでしょうか?アルバイトなのか派遣なのか? 詳しい人教えてください。割りと年配の人でも男女問わずいますよね。 やってみたいのです。 1.どこで募集しているのか? 2.仕事上での厳しさ。 3.金銭面と採用状況など 教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

• docomo

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

代理店の社員がやることもあれば、派遣社員がやることもある。アルバイトもいるかもしれません。 また、店長などの役職はなくても、ショップ内のグループ内のリーダー格の人が行う場合もある 店頭や副店長がやることも十分にありますので 客からみると、代理店の社員か、派遣社員かは分かりませんけどね。 派遣社員も多いのは事実です。派遣社員もNTTドコモが定める資格を取得していますので、見ただけでは分かりません。 入ったばかりの新人は、案内よりも操作の研修を受けつつ窓口業務についているのが多いかと・・・ 横に指導員がついていますので 募集などは、代理店がドコモショップのスタッフ募集とかしていたりしますけどね。 代理店によっては、ドコモショップ以外にも、auショップやソフトバンクショップなども運営している会社がありますから、具体的にショップ名を出さない場合もあります。