• 締切済み

顔の赤み

顔の赤み 私はおそらくアトピーの影響ですぐに顔が赤くなります。アトピーの治療はしているのですが、何か ・赤みを抑える方法 ・赤みを上手く隠す方法 があれば教えてください。

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

手足や背中などにも出るようなら、アトピーの症状なので、アレルギーの治療している先生に処方してもらっている薬で過ごしてください。下手に隠しちゃうと、いらないものを肌に塗ってしまうことになるので。 顔だけの赤みだと、ストレスとか緊張でいわゆる「頭に血が上る」「頭はほてる」状態だと思います。これは、とにかくリラックスのために、深呼吸しながら、授業中でも肩を動かして手を伸ばしたり背中を反らせたり、机の下で足をのばしたり、かかとをつけてアキレス腱を伸ばすような形にしたり、とやっていると、考え事とかが飛んで気分が変わってきます。

sakura_mothi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!ストレッチして血の巡りをよくしようと思います。