• ベストアンサー

顔が青白い

顔色が悪く蒼白い顔をしています  しかもニキビのあとが、結構多くレーザー治療でもしようかと考えています  なんとかしたいんで、にきびの跡をレーザー治療をして、顔全体の蒼白さを無くしたいんで、日焼けサロンにでも行こうかと思っているんですが、レーザー治療をしてその後日焼けサロンなんて、肌に悪影響が出るでしょうかね?

noname#200376
noname#200376

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hearthuu
回答No.2

貧血ではありませんか? 早めに診察を受けて、必要あれば、処方を受けたほうがよいと思います。 顔色をよく見せるために 日焼けをしても 根本的な解決にはならないと思います。 これで健康的になったと思って、安心しても、 もともとの原因はのこっているので 余計に治療が遅れて、いつまでもたっても  治らないのではないのでしょうか とにかく レーザー治療より、顔色の悪い原因を 探ることが先決です。 ほっておいて、もっと重い病気になるのを防ぐのが、 体のためです。

その他の回答 (1)

• pick-chan
回答No.1

レーザーあてた後はシミになりやすくなっていて、 室内に居ても日焼け止めをつけるよう指示されるくらいなので、 日焼けサロンは相当落ち着いた後に利用しないと悲惨なことになるかも、と思います。 どのくらいの日にちをあけた方が良いのかは、レーザーの強さなどにもよると思いますので、 お医者さんと相談してください。 また、逆パターン(日焼けサロン行ってからレーザー)も考えられるかもしれませんが、 それも皮膚がどういった反応をするかわからないので、 その場合もお医者さんと相談されることをお勧めします。