• 締切済み

LDAPサーバ利用法

PHPで書いたサイトの認証に外部のLDAPサーバを利用しようと思っているのですが LDAPサーバが別にある場合、configureのオプションはどのように付けたらいいのでしょう また、参考になるソースが載っているサイトがあれば教えていただけないでしょうか # PHP4.3.xを利用していますので、phplibではなく組み込まれている関数を利用したいのですが

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

やったことはありませんが・・・ マニュアル(参考URL)に、LDAPについて何か書かれているようですが、参考にならなかったのでしょうか? 間違いがありましたらご指摘ください。 ではでは☆

参考URL:
http://jp2.php.net/ldap
tomy06
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり、--with-ldapをつけなければならないのであるという事は、自マシンにもLDAPを入れなければならないのですかね