• ベストアンサー

血液検査が不安です。

今週、血液検査に行きます。 去年から、白血球の数値が良くなくて経過を見ているのですが、今回の検査でも、数値が悪かったら精密検査と言われました。 ちなみに数値は11600~15700あたりをうろうろしています。 常に体はだるいです。ここ最近、鼻血が出やすくて困っていますが、鼻炎持ちなので~とは思っています。 過度のストレスでも数値が増えるそうで、一概に病気とは言えないみたいです。 治療中の病気は、双極性障害です。 ストレス減らすくらいしか対処方法が見つからないです。 同じような方いますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

白血球が多めですね。 確かに過度のストレスや、ちょっとした事でも白血球は増加しますが、微妙に多いです。 血小板はどうですか? 鼻出血も気になりますね。 精密検査された方がいいと思います。 何もなければ、それでストレスが一つ減るんで。

kuroneko_tenten
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ストレス溜めてますが、それでも増えるんですね・・ 医者も気にして下さっていて、今月、再検査になりました。