• ベストアンサー

女子のアウトドアファッションについて

チチカカのような、フェス系?っていうのでしょうか。 mont-bellみたいながっつりアウトドアではなく、可愛くて場所を選ばないような服のメーカーさん教えてください(^^) 条件的には、高いものより安いものを沢山っていう思考くらいですかね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simarina
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

山岳部に所属している女子高生です*\(^o^)/* そこそこ安いところだと、columbiaさん、fox fireさん、logosさんなどがオススメですよ( ゜∀゜)ノ sports depoにも結構あったりするので、覗いてみてください。 また、有名ブランドじゃなくても、ショッピングセンターの中や、インターネットショップにもアウトドアのかわいい服はあります! フェス系かはよくわかりませんが、参考までに。 ユニクロにもアウトドアに使える服があります!URL貼って置くので、見てみてください。

参考URL:
http://matome.naver.jp/m/odai/2137737067963805501
itokichi0711
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) まだ全部は見てませんが、すごく参考になりました! 登山するんですか、すごいですね! 私は体力がないのでできませんでした(;;) これから体力作り頑張って、来年には挑戦してみたく思っています。 お怪我のないよう頑張ってください(^^) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アウトドアの服はどこに売っているの?

    最近アウトドアの服を買うと思っているのですが、どこに売っているかわりません。いろいろなメーカーが揃っている店が都内にありましたらどなたか教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • この写真の敷物は何というのですか?(4)

    姉の登山用品を整理しているのですが 写真にある敷物は何と呼ぶのでしょうか? メーカーはmont-bellでフリースの様なやわらかい生地です。

  • 【アウトドア】トレッキングポール、トレッキングステ

    【アウトドア】トレッキングポール、トレッキングステッキ、トレッキングスティックの助言をお願いします。 簡易タープ(簡易テント)の突っ張りにトレッキングステッキが欲しいですが、トレッキングステッキの知識が全くありません。 トレッキングステッキで欲しい大4条件に当てはまるオススメポールを教えてください。 第一条件 伸ばすと長い。長ければ長くなるほど良い。(テントにするため) 第2条件 縮こめると出来るだけコンパクトになる。 伸ばすと出来るだけ長く、縮こめると出来るだけ小さくなる。 第3条件 軽い。 第4条件 安い。 第一が最重要で、第2は重要です。あとは無ければ無視しても良いです。 トレッキングポールで伸ばすと長いブランドってどこでしょうか? アウトドア好きの方、助言お願いします。 いっぱい商品を上げてくれると嬉しいです。オススメのメーカーブランドも教えてください。 壊れにくいのも重要です。 よろしくお願いします

  • 彼女とアウトドア@近畿

    8月の末か、9月の中頃に、彼女とドライブも兼ねてアウトドアの遊びをしたいと思っています。 場所は近畿圏でレンタカーを借りていく予定です。 一点問題があり、それによって方向性は変わります。 問題点とは彼女が学生であるので外泊許可が降りるかおりないか、という点。 降りないなら日帰り。降りるなら一泊または二泊を考えています。 やってみたいことは、海釣りか山でのバーベキューです。 望む条件は、海釣りの場合釣った魚を調理できる場所があること。 海釣りにせよ、山にせよ、泊まりになる場合、不快にならない程度の宿泊施設があること。 不快にならない程度とは、トイレ、風呂(またはシャワー)が綺麗であること。 夜間に温度調節がきっちりできることです。 基本的に道中のドライブと着いてからのまったり感を楽しみたいので、それ以外の施設等は望みません。 温泉等があればベターですがマストではありません。 また、何か用意したほうがいい道具等があれば教えてください。 私自身はアウトドア初心者です。

  • お洒落な女性は、アウトドアが嫌い?

    当方、30代前半男。アウトドア大好きです。 現在お付き合いしてる女性(20代後半)ですが、 とにかくアウトドアが嫌いです。 今の次期、日差しが強いのは判るのですが、一緒に外へ出ると 「日に当たる」「汗をかく」事を異常に嫌がります。 なので、移動は常に車(電車だと汗をかく?) 駐車場へつくと、そそくさと建物へ入ってしまいます。 ドライブは嫌いでないみたいですが、外に出て5分も経つと室内か車に戻りたがります。 公園や森林を散策するなんて以ての外! 春秋の季節でも、10分も歩けば「足が痛い・・・」。 いつもミュールやハイヒールなので、スニーカーを履けば?と聞いたら 「服と合わないし、そもそも履くのも嫌」なんだとか。 冬は冬で、それは寒いだろう~って格好(お洒落ですが・・)をしてます。 ですから暖房のある場所はいいのですが、外でブルブルするのは論外。 薄い服の上はコート1枚なので、夏以上にインドアになる始末です。 こんな調子なので、テーマパークの類は、ほぼNG(一部インドアはOK)。 例外は、郊外にあるアウトレットモールで、お店なので大丈夫みたいです。 日差しがあると、常に日傘なので、手も繋げないし あまりのインドア指向に何だかな~・・・です。 何とか、彼女にアウトドアを楽しんで貰う方法はありませんか?

  • アウトドア、街で活躍するアウターシェルについて

    はじめまして・・・ 現在、予算上限3万円(できるだけ抑えたいのですが・・・)でアウトドアと街でも着れるアウターシェルを探しています。 アウトドアでの使用と、街でも違和感なく着れる(デザイン、ブランド面で)アウターシェルの購入を考え・・アウトドアショップの店員さんから・・ノースフェイスのドットショット・ジャケットとパタゴニアのトレントシェルジャケットをアドバイスされました。しかしどちらも「着ている人をよく見かける」、「性能面でこの価格なら他のメーカーでもっと良いのがあるのでは?」という理由から自分の分かる範囲(知っている)メーカーをネットでいろいろ探しましたが・・・煮詰まりました(泣) ノースフェイスもパタゴニアも好きですが・・・「このメーカーでなければいけない・・」というより、コストパフォーマンス、性能面を重視しています。普段、ファッションにあまり気を配っていないのでデザイン面・・というよりは飽きずに長く着られるものを探しています。 ただ、街着としても着たいので・・・いかにも”雨具”のようなジャケットは避けたいです。(街着に合わない・・違和感として) アウトドアでは、キャンプと1500m以下の短距離登山(トレッキングのジャンルに入るのかもしれませんが・・)。 街着としてでは、主に・・買い物・・・それから短距離のバイクでの通勤にも使いたいと考えています。 比率としては、街での使用のほうが多くなります。 条件をまとめると・・・・ ・ノースフェイスのドットショット・ジャケット、パタゴニアのトレントシェルジャケットのような感じのアウターシェル。フード付き。(ドットショットもトレントシェルもシルエットは好きです。) ・予算3万円以内(メーカー希望小売価格で) ・アウトドアでの使用を考えている性能(防水・透湿性)のもの。(ゴアテックスなら言うことありませんが・・近い素材でも○) ・街着としても着れる、街で着ても違和感が少ない。(デザイン的にも”雨具”のような感じではないもの) ・春から秋にかけて着れるもので、長く着られるもの。 このような条件にあてはまるアウターシェルを探しています。 完璧なものはなくどこかでの妥協はしょうがないと思いますが・・・ これと思われるものをご紹介、またはアドバイス頂ければと思います 大変個人的な問題ですみませんが宜しくお願いします・・・・m(_ _)m。 大変、個人的な問題ですみません・・・

  • 服のことなんですが

    服のことなんですが フリースってあるじゃないですか。 一般的に売ってるフリースジャケットと アウトドアメーカーが出してるものって値段が全然違うじゃないですか、アウトドアメーカーの方がすごく高いですけど値段と暖かさって比例しますか。 アウトドアメーカーでも一般的に売ってるものに近い値段のものは暖かさもそれなり何でしょうか。 フリースに限らずダウンジャケットや下着なんかもどんなもんでしょうか。 ちなみに私、アウトドアや登山とかやりません。 よろしくお願いします。

  • アウトドアファッションとは??

    ナチュラルファッションが好きで最近森ガールに興味があったのですが、どうも自分には合わないようなので”森にいそう”というキーワードに似ているアウトドアファッションに興味が沸いています。 もともとカジュアルな格好が多いので抵抗はないのですが、身の回りにそういう趣味の友人がいないので(ちなみに私は女性です)参考になるような雑誌があれば教えていただきたいです。 本格的な格好ではなくて、可愛らしさがあるブランドはあるんでしょうか??私のイメージ的には「X-girl」とかかなと思うのですが・・・。 最近は「コンフィー」「リンネル」などナチュラル系の本から、アウトドア系なファッションを参考にしているのですが、色味が地味なような気がして。 アウトドアっぽさを出すためには、どういった物・色を取りいれたらいいんでしょうか??

  • お洒落なゴアテックス

    旦那さんのゴアテックスを着てみて暖かくてビックリしました 私も欲しいと思うのですが ああいう服って、どうしてもアウトドアって感じで、武骨なデザインが多くてお洒落感が薄いんですよ… どこかのメーカーで仕事着の上から着ても違和感が無いようなデザインのゴアテックスて無いでしょうか?

  • PenFieldの値段??

    フリーマーケットでPenFieldという多分アウトドアメーカーの服を購入しました。 でも、この服の元値がわからないんです。 普通に買うとどのくらいの値段がするものなんでしょうか? 実は損してんじゃないか?なんて感じもします。 リバーシブルで中綿が入った厚手のフード付きジャケットです。色は黒・紫です。 どなたかわかる方がいらっしゃったら教えて下さい。