• ベストアンサー

【Excel】条件付き書式で 0ではない場合を設定

こんにちは A1に式が入っていますが、 結果が0ではない場合、セルの色を赤くしたい場合、 書式設定の数式はどのようになるでしょうか。 Excel2010です。

• hee1
  • お礼率32% (137/422)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.2

今夏のケースではセルの値だけで判定できますが、複雑な条件にしたい場合などで数式を使った条件付き書式を設定するなら、A1セルから対象範囲を選択して、条件付き書式で「新しいルール」から「数式を使用して・・・」を選択し、以下の式を入力し「書式」からセルの塗りつぶしを赤にします。 =A1<>0

その他の回答 (1)

• keithin
回答No.1

数式を記入したセル(セル範囲)を選択 ホームタブの条件付き書式▼から「セルの強調表示ルール」を右に開いて下端の「その他のルール」を開始 指定の値を含むセルだけを書式設定を選び  次のセルのみを書式設定  セルの値▼ が 「次の値に等しくない」▼  「0」 と設定し,書式ボタンでセルの塗り色を赤くします。 #数式を使用してとかする必要はありません。

hee1
質問者

補足

すみません。 間違えました。 A1のセルの計算結果が0ではないとき、 B1のセルの色を変えたいときの、 B1の条件付書式の設定をしたかったのです。