• ベストアンサー

Excel条件付き書式、別のセルへのコピー

よろしくお願いします。 エクセルの条件付き書式の設定についての質問です。 一方の行にAからEまでの文字、 もう一方の行に20~100までの数字があるとします。 数字で一番大きい値をピックアップし、それと同じ行の文字を別のセルに張り付けたく思います。 この場合、C4~C8の数字に上位・下位ルールを適用すると、一番大きい数字をピックアップできるかと思いますが、それをB4~B8の行に対応させる方法がわからず、C2のセルに入れるべき数式などもわかりません。 なにか良い方法がありましたら、教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.1

条件付き書式は以下のように設定します。 B4:C8セルを選択して、条件付き書式で「数式を使用して・・・」を選択し、以下の式を入力して、書式を適宜設定してください。 =MAX($C$4:$C$8)=$C4 C2セルに入れる数式は以下のような数式になります(2つ以上ある場合は一番上のセルを表示)。 =INDEX(B4:B8,MATCH(MAX(C4:C8),C4:C8,0))

g1017053
質問者

お礼

ありがとうございます! 非常にわかりやすかったです。