• 締切済み

企業はなぜスト-カするのですか

他のサイト見るとその広告が現在見ているサイトまで追いかけてくるのですけど 目障りなんだけど撃退するのはないですか、蚊が追いかけてきてブンブンとうるさい のと同じような感じなのですけど、企業はスト-カするのがお好きなのですか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.1

クッキーを捨てれば近寄ってこないよ。

habataki6
質問者

お礼

閲覧の履歴を削除するということですかね 手動では削除できるのですけど、他のサイト に移動すると自動的に削除する設定にはでき ないのですか。

関連するQ&A

  • 企業スト-カ-

    人間、興味本位ってあります。 野次馬もあります。 某企業で、派閥に入れと言われ、拒否。 それから、組織を使って脅し。 それで、病院送りになった。 上司からは、親には数年前から『やめろ』とは言われていた。 だから、退職した。 引越しもした。 それなのに、企業スト-カ-をする。 盗聴もする。 また、結婚も妨害。 転職先も潰して、人間関係も潰す。 結婚をした子供も、呪ってやると、公言。 だから、知人は、男女関係も絶ってきた。 企業スト-カ-は、サイトを使って、情報収集し監視をしている。 安心して、知人は、家族がもてない。 だから、心を閉ざした。 自己保身から、何でもすると思いました。 たとえ話しを聞いたとき、どう思いますか? 安心して、家族をもてますか?

  • 広告にスト-カされています

    どこかのペ-ジ見ると、そこの広告が他のサイトに表示されていて 広告につきまとわれているのですけど、監視されているようで 気味悪いのですけど、ついてこないようにするにはどこを設定 すれば良いですか。 宜しくお願いします。

  • 4ストと2ストの比較

    いつもお世話になっています。 原チャリの購入を検討中なのですが、HONDAかYAMAHAでどちらにするか迷っています。HONDAは4ストローク、YAMAHAは2ストロークでこの4ストと2ストの違いの差は、乗り心地、加速感、燃費、メンテナンス性、耐久性などでどんな風に違ってくるのでしょうか? ちなみに今はYAMAHAのJOGに乗っているのですが、HONDA車に乗り換えた場合にはどんなところが違って感じるのかお分かりの方、教えて下さい。 あと、今乗っているJOGは中古で買ったので、年式も真の走行距離もわからないのですが、平地で5~60km/hくらいは平気で出るし、燃費も25km/lくらいです。これは他と比べて普通な感じですか?それとももっと今の原チャリはスピードも出て、燃費もいいのでしょうか?比較のわかる方、よろしくお願いします。

  • 格安で企業PRができるサイト教えてください

    新たに会社を設立しました。 今現在ネットで企業のPRをしていこうと 考えております。 その際、経営者がよくみるサイトに バナーをはったり、小さい広告を 出したりできるサイトがないか探して ます。 できたらまだ立ち上げたばかりですので、 広告掲載料金が安い方がありがたいです。 また、それでいて効果があるサイトが あればと思ってます。 是非知ってる方がいらっしゃいましたら 教えてください!!お願いします。

  • ストIIについて教えて下さい。

    バラエティーコーナーにあるのを見て最近になって時々打つようになりましたが、ストIIに関してはBIG中の打ち方と、ストックが1つしかたまらないことしか知りません。解除契機は何になるんでしょうか?打った感じからだとチェリーとチャンス目かなと思っています。 詳しい方、詳しく載っているサイトなどをご存知の方ぜひ教えて下さい。 また、前兆や高確率状態などはあるのか、天井ゲーム数、高設定を見抜くポイントなど教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 外資系企業について思うこと

    Amazon.co.jp・Mac・google・ウィキペディア…と外資系の大企業が多々ある訳ですけど、これらの企業サイトを見てるとものすごく違和感を感じるのは私だけでしょうか? ・サイトでの日本語の使い方 ・日本人の感性的にあまりしっくりこない企業ビジョン ・威張ってる感じがある ・ちょっと理解しがたい媒体表現による広告(特にMacのCMとか… 以前にipordのCMでトランペットを吹いた黒人のCMがありましたけど、最後に製品ロゴが出るだけで何を言いたいのかよくわからなかったんですよね。 でも、そういうこと考えると外資系に限らず日本の企業もそうですよね。 特に思うのがJTなんですよ。 あそこの会社、公共交通機関にタバコについてのマナー広告出してるじゃないですか。白に緑の広告。 あのデザインとかキヤッチをパット見ても何を言いたいのか訴えているのかよくわからないんですよね。 立派なデザインなのはわかります。でもそれが広告としての効力をなさないのでは無意味な気がします。 なんだか最近こういうのが増えてますよね。 もっと中身で勝負して欲しいものですけど… 皆さんどう思いますか?

  • IT企業の・・・・

    巷を騒がすIT企業ですが、 IT企業はどうして儲けがでるのでしょうか? ライブドアの言うようなポータルサイトへのアクセスが増えると増収と言うのもよくわからず・・・広告収入なのでしょうが、一つの広告、一回のクイックでそんなに金額があるとは思えません。 サイトへのアクセスによって私達には見えない収益と言うのがあるのですか?

  • 今から2ストのバイク所持は難しい?

    バイク歴は一年未満の初心者です。 現在、2ストのバイクが気になってます。 でも2ストだと「古いので整備の知識がないと維持は無理。」 というネット上での書き込みを見ました。 自分は整備などの知識はほとんど無く調子が悪くなったらすぐに買った店に連絡といった感じですが、やっぱり自分である程度の知識や整備ができないと2ストの所持はしない方がいいのでしょうか? 実際に乗っている方や詳しい方がいらっしゃればご意見を聞きたいです。

  • スト-カ-により心が落ち着きつきません。

    長いので、すぐに本文にはいります。よろしくお願い致します。 昨年の4月に職場を変わりました。 そこで親切にいろいろ教えてくれたり、会社への不満などを教えてくれる男性がいました。 1週間もしない内に携帯番号によるショ-トメールが来るようになりました。 そこの職場は履歴書に書いた携帯番号と、何かあったときにする連絡先が 承諾も無しに列挙され、誰の目にもあたるところにありました。 ショートメールにはその男性の携帯アドレスを書いたものもきました。 ショ-トメ-ルは文字数が少ないからとアドレスを交換しようと何回も言われました。 他の職員の人に聞いても、別に大丈夫じゃないのと言われ、1週間ほど後に 交換しました。 そこから毎日最低でも10通、多いときは30通来るようになりました。 そして電話も毎日毎日かかるようになり、4月も終わりになる頃、 お世話になった信頼できる前職の社長と懇意にされている方に相談しました。 普段の話の中で、何時の電車に乗るか聞かれ、安易に教えたばっかりに 電車に乗る少し前に、「応援してる」とか「頑張って」など毎日来るようになり、 少しずつストレスを感じ出しました。 5月5日に学校の恩師に相談し、慎重に行動するようにと言われました。 そこから、私の苦しみが始まりました。 そしてメールを残そうとフォルダをいくつも作って残しました。 食事の誘いも全て断っています。思わせぶりな言葉も言っていません。 こちらからの電話もメールもしておりません。仕事上の事だけの内容には 「わかりました」「そうですか」など短い返信を返した事が何回かあります。 どう断っても、そこが可愛いとか、また明日からよろしくなどとメールが来ます。 円形脱毛症になったり、夜が眠れないなど不安定になってきましたが、 周りに心配をかけたくないので、いろいろな方法で断ってきました。 夜中まで仕事をすることがたまにあり、そんなときは部署にかかります。 何回仕事中だと断ってもかかって来るようになりました。 「切らないで」「息遣いを聞きたい」など思い出しても気分が悪くなります。 忘年会も慰安会も出席せず、仕事以外の姿を極力見せないようにしてきました。 12月頃からは、こちらのメールも残るように、「もうやめて下さい」「同僚にも友人、知り合いにも なれない」などはっきり拒絶のメールも返信しました。 でも、何も無かったような返信が来ました。 年が明けて2月の末に、新しい標的が同じ会社に見つけたようで、その女性はその男性と交際されるようになり、私には電話もメールも一切来なくなりました。 ところがその女性が3月で辞めることを知りました。聞こえてくるのは、女性は男性を家に入れ 交際が続いていると言うことでした。 ところが、私に見向きもしなくなったその男性から、強い視線で睨みつけられたり、 顔が真っ赤になって身体が震えているような素振りを見せるようになりました。 そして、4月5日朝会社に行くと、突然真っ赤な顔をして身体も小刻みに震えた状態で 「有ること無いこと言いやがって」とか「二度と会社には来させない」とか 抑揚の無い声で、内容も書いた程度しかわからないような状態で向かって来ました。 掴みかかられた時に居合わせた同僚(男性)が間に入ってくれ、私は早退しました。 怖くて身体も震えて、何が起きたのかさえわからずその男性の顔だけが フラッシュバックし、一睡も出来ませんでした。 翌日、その男性が掴んだ腕には指の後と赤い蕁麻疹のようなものが出来ていました。 勇気を出してその状態だけは、会社の上司に見てもらおうと出社し確認だけ取って 会社を休みました。 そして、親友に話をして「何故隠していたのか」と言われましたが、一緒に警察に行こうと 言ってくれました。 残していた400通近いメールと携帯電話にかかった履歴を持って生活安全課行きました。 相手から来たメールと私の返信を照らし合わせ、内容を写真に撮らせてほしいと言われたので、 承諾し、上司と相談することがあると言われ1時間以上待って、上司と共に刑事さんが 戻って来られ、貴方の場合は、一度も誤解されるような返信も無く、一貫して断っているので、 スト-カ-ではなく、「反復つきまとい」ですと言われました。 そしてその後に出てきた言葉に、友達共々驚愕したのです。 私の携帯に来るショ-トメ-ルの女性のフルネームは「誰々さんですね」と言われ そうですがと答えると、その方からも被害届が出ていますと。。。 全て理解できました。別れられその原因が私が何か吹き込んだと逆恨みされたのだと。 次暴力をふるわれたら検挙する、近寄って来て恐怖を感じただけでも110番しなさいと言われ、 会社と相談して、方向性を決めて返事を下さいと言われて警察をでました。 2日経っても3日経っても会社は何も言ってくれないので、こちらから聞いたら、 貴方の好きにしていいと言われ、失業保険を早くもらえるように、体調不良で辞めてもいいと 言われたときには、怒りが込み上げて来ました。 他の人には、親切で普通の人だからと。警察は方向性が決まるまで会社に行かない方が いいと言われましたが、極力顔を合わせないような配慮だけはしてくれました。 そして、今日出社すると私のネ-ムプレ-トが無くなっており、大きなテ-ブルの上に 飲みかけのガラスのマグカップがポツンと置いてあり、テプラでその男性の名前が貼ってありました。 突然、隣の部屋から凄い形相で、飛び出して訳のわからない言葉を発し、私が階下に逃げると ゆっくり何か言いながら追いかけてきました。携帯で110番し早く来て下さいと言うと、 すぐ行きますと返事をもらいましたが、外にまで近づいて来たので走ろうかと思った時に 警察も、異変に気が付いた同僚の男性もほぼ同時に来てくれたので、体中の力が抜けた ようになり、まもなく刑事さん達も来てくれ違う場所で、事情聴取が始まりました。 そこに私の上司から電話が入り、「痴話げんか」にしてくれないかと言われ、私の心は決まりました。 私は私で自分を守る、職を失ってもこの男は許さないと。 まもなく来た上司には、刑事さんが相当きつく状況を説明してくれました。 この人には落ち度が無い、どうして一緒に仕事をさせるのか、移動させないのかなど 少しあきれかえっておられました。 何人かの刑事さんが戻って来られ、その男性の興奮がまったく納まらず、身体が震え 真っ赤な顔をしてしゃべり続けていると。 3時間以上、普通に戻らない状態が続いたようでした。刑事さんは今日は帰った方がいいと 話され、まだ事情聴取が終わらないから大丈夫だと。 友達が迎えに来てくれて、送ってくれましたが 身体の震えが納まらず力も入らず、 胃が痛くなり寝ることも出来ません。 この状態で文章を書いておりますので、乱文は何卒ご理解下さい。 これで終わると思っていましたが、心が落ち着きません。 私は逃げる道しか無いのでしょうか。

  • 画像を入れて送れるカ-ド

    最近デジカメを使うようになって、メ-ルにもよく添付しています。お気に入りに登録して愛用している「Ynot」というカ-ドを無料で送れるサイトでは写真を画像として取り込み送れるコ-ナ-もあるのですが、残念ながら数が少ないんです。他にこんなサイトもあるよ、という情報をお持ちの方がいらしたらぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう