• 締切済み

wimaxの解約

wimaxの解約についての質問です。 2011年6月26日にbiglobeのwimaxに 入会し、先日6月20日に解約しました。更新月だと思い、解約をしましたが今月末、解約金5400円を引き落とされてました。更新月なのに…これはおかしいのでしょうか❓

みんなの回答

• piyorina
回答No.3

利用開始は7月ではないですか? 約款をよく読まないとはまりますよ。 http://support.biglobe.ne.jp/download/tokuyaku/wimax_jyuuyou.pdf より抜粋 「「BIGLOBE WiMAX」のサービス開始日は、基本契約を契約された際の データ端末の入手方法により異なります。 BIGLOBE から購入またはレンタルされた場合 : お客さまに製品の引き渡しがあったことをBIGLOBEが認識した日。 初回お申し込み時の定期利用期間は、 サービス開始日から、サービス開始月の翌月を 1 カ月目として 12 カ月目の末日までです。 定期利用期間の最終月を更新月とし、更新月中に本サービスの解約のお手続きがない限り、 以降 12 カ月ごとに定期利用期間が自動更新されます。 定期利用契約の更新月を除き、本サービスの解約時に、 契約解除料(5,000 円(税別))をお支払いいただきます。」

• kawais070
回答No.2

> 2011年6月26日にbiglobeのwimaxに > 入会し、先日6月20日に解約しました。 入会の手続きをした日ではなく、WiMAXが開通した日を基準に更新月が決まります。 6月26日に入会の手続きをしたのなら、開通したのは一週間後くらいかと思いますが。 自分もbiglobeのWiMAXを契約していますが、更新月には、メールでお知らせが来ます。 2012年か2013年のメールが残っていれば、それで更新月を確認できるのですが…

noname#252929
noname#252929
回答No.1

Biglobeとの契約書の内容を確認されて下さい。 そこに書かれて居る事がすべてです。