• 締切済み

下半身をせめて平均の細さにしたいです

身長156.5 太ももの一番太いところ54.5 膝上48.5 ふくらはぎの一番太いところ35.5 で、平均に比べても太いです.... 太ももは脂肪太りだと思います。 ふくらはぎは、座っている時などは柔らかいのですが、立つと固くなります。だから脂肪太りと少し筋肉太りがあるのかな、と思います。ちなみに部活では筋肉をたくさん動かすようなことはしていないです。 身長156.5の平均が太もも45センチ、ふくらはぎ31センチなので、せめて平均くらいまで細くなりたいです....! (1)どんな事をすればいいですか? (2)食事の量を減らせば脚痩せできるようなんですが、そのとき、ウォーキングなどの運動はしない方がいいですか?あと、何キロカロリーに抑えるといいですか? ※ちなみに上半身は細い方です。 わかりづらい文章でごめんなさい。 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

自重でのフルボトムスクワットをやる。 ウォーキングではなく、美しい走り(ラン)を身に付ける。格好良く見える走フォームを研究しましょう。

関連するQ&A

  • 効果的な下半身痩せの方法知っていますか?

    質問読んでくださりありがとうございます。私は、中学生の時から下半身太りに悩んでいます。大学生になりやっと痩せ始め、今は身長160cmで、体重が45キロです。上半身はかなり痩せているのですが、それとは逆に、下半身がかなり太っています。太ももが53センチ・ふくらはぎが35センチです。パンツをカッコよく履きたいのに、特に目立つ太ももがバーンと張っていて、気になってしかたありません。 最近のテレビで、下半身太りは冷えが原因だとか、むくみだといっていました。 本当にそうなのでしょうか? 下半身やせに成功した方いらっしゃいましたら、どなたか教えてください。 宜しくお願いします。

  • 脚やせ!

    こんにちは。 足が太く細くしたいのですが・・・ 身長は150センチちょっとで、 42キロくらいです。 上半身は決して太っているわけではないと思うのですが 脚は ふくらはぎ35センチ 太もも50センチ とかなり太いです。 私の場合脂肪ももちろんもあると思うんですけど 筋肉太りのような気がします そうすると運動はあまりよくないかと思うのですが 何をすればいいでしょう? お願いします!

  • 脚やせ方法を教えてください!

    脚やせの方法を教えて欲しいのです;; 私は下半身太りで、お尻や太もも、ふくらはぎが凄く太いんです! 小学校の頃は水泳と陸上、中学高校はソフトボールのピッチャーをしていました。 外ももと股の後ろは結構固いので筋肉だと思うのですが、内ももはかなり柔らかくて、表面はぷよぷよした脂肪が掴めます。身長はだいたい標準の165センチで、体重は60キロ前後をウロウロしてます; 昨日好奇心で脚の太さを測ってみて、思った以上の衝撃をうけました。 太ももは一番太い付け根あたりで60センチもあり、膝上で43センチ、ふくらはぎの一番太い所で39センチでした。ウエストが63センチなので、太ももと3センチしか違わず・・・。 ジーパンとかぴっちりしたズボンは勿論、スカートも恥ずかしくて脚が出せません。 これから暑くなるのでショーパンとか履きたいのですが、この脚を見せるわけにもいかず・・・。 モデルさんのような脚になりたいとまでは言いません。 掴める脂肪を少しでも減らせる方法を教えてください!

  • 冷え性&下半身太りです・・・

    足(指先)がものすごく冷えます。 湯たんぽをしてもお風呂に入っても、何分かしたらすぐ冷たいです。 そのせいかどうか分からないんですが 下半身がすごく太いです。 標準ラインより太ももは6センチオーバー ふくらはぎは7センチオーバー ヒップは6センチオーバーです。 陸上をやっているので、筋肉もあるんですが さすがに太すぎで困っています。 身長157、5 体重54、5 です。 まず足の冷えを改善して 下半身痩せをしようと思うんですが・・・ ちなみに中2です 冷え症改善の方法と よければ下半身痩せに効くストレッチやマッサージも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 下半身太りで困ってます

    下半身太りで困っています。 高校女です。 2ヶ月前まで、サッカーをやってました。 以前から、下半身太りが気になる体型で、 身長155センチ 体重56キロです。 ふくらはぎ34センチ 太もも58 ヒップ94です。 上半身もウエスト69とあまり細くないですが、特に、下半身が太りすぎだと自覚しています。 これでも1週間前から間食をやめたところ1キロ痩せました。 しかし、辞めてから体脂肪率は約10は上がりました。 よくジョギング等がいいと聞きますが、太くなりそうで怖いです。 また、走るのは得意な方ですが、ずっと続けなくてはならないのか等聞きたいです。 また食事についても、だんだんと減らしているだけなのですが、これでいいのか不安です。 アドバイスお願いします。 長々とすいません。

  • 脚痩せ

    6年間バスケをしていてふくらはぎがすごい筋肉太りしています。足首だけが凄く細いです。太股も筋肉と脂肪がついていて、とくに前側の脂肪が多いです。あと、太股の付けの外側もパンパンです。お尻にも肉がついています。全体的には細身なのですが下半身が太いです。このタイプの脚痩せ方法を具体的に教えて頂けませんか(:_;)?

  • 下半身デブです・・・。すごく悩んでます。

    私は、基本みんなに「脚ほそーい」や「スタイルいいね」などいわれるんですが、 絶対にお世辞なんです。お兄ちゃんには、「太ももだけが太い」とストレートに 言われました。上半身と下半身のバランスがとてつもなく悪く、筋肉太りと 脂肪太りが重なった感じの太さです。今、毎日マッサージをしてるんですけど あまり変化が見られません。 私は、今どうしても痩せなくてはいけなくなったので、すぐに回答がほしいです。 とにかく、下半身がパンパンでずっと悩んでます。 春から高校1年生になります。 163センチの今ダイエットをしていて 体重は51キロです。 私の考えだと、体重が重いのはほとんど、下半身だと思います。 この、下半身がなければ普通に40キロだいだと思います。 朝、早起きしてジョギングかウォーキングをしようかなと考えています。 とても急いでいます。 早めの回答をお願いします。

  • 私は全体的には少しぽっちゃり気味なのですが、下半身が半端じゃないくらい

    私は全体的には少しぽっちゃり気味なのですが、下半身が半端じゃないくらい太いんです。 本当に家族も脚を見たとたん唖然とするほどです。 その上身長が低いので余計に太く見えてしまって… 私は行き帰りの20分くらい自転車に乗っているのですが、 もともと太い私にとって自転車は多少細くなるんでしょうか? それとも脂肪の上に筋肉がついてしまうのでしょうか? 身長が148センチなのに太ももは54センチ ふくらはぎが34センチもあります。 これって異常ですよね? 体重44キロで一般より少しぽっちゃりだと思うのですが…

  • 筋肉質 固太り?足痩せしたい!切実!

    初めまして!30歳の女子です。 身長154/体重45。体脂肪20%なのですが、体が筋肉質なのです。上半身はあまり気になりませんが太もも&ふくらはぎがすごく筋肉質で太いです。太もも58センチ。ふくらはぎ33センチです。男友達から水泳選手みたいと言われてしまいました(泣)このサイトで過去ログを読ませて頂きましたがあまりしっくり来なかったので新しく質問させて頂きます。もともと筋肉質なのです。父親も骨格が太くしっかりしていますので遺伝だと思われます。今年4月までウォーキングをして8キロくらい体重を落としたのですが、止めてしまって、また9月からウォーキングを再開しました。 ダイエットして痩せたり、過食して太ったりを数回繰り返しています。20代前半は膝上に贅肉は付いてなかったのに今ではプヨプヨです。内腿も贅肉が付いています。筋肉質は筋肉質なのだと思いますが、筋肉の上に贅肉が乗っかっている状態だと思いますが。筋肉をつけずに?太くしないように贅肉を取って痩せる方法はありますでしょうか?もうこれ以上、筋肉はつけたくないので!ミニスカートも履きたいのにはけません!どうか詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい!宜しくお願いします。

  • 筋肉質な脚を細くしたいです。

    もうすぐ30代になる女性です。 中学生ころから、脚の、特にふくらはぎの太い事がコンプレックスになっています。 今はふくらはぎが、夕方ごろには40センチくらいになってしまいます。 ちなみに身長は163センチです。 以前、絶対に脚痩せできるといわれる整体に行ってみたところ、 筋肉質だということがわかりました。ものすごくびっくりしました。 筋肉質は、痩せにくいというのもそのとき知りました。 昔から運動もしてませんし、部活もしていませんでしたので これは絶対に脂肪太りだと信じてしまっていたのです。 ただ、20歳ころから働き出したのですが、その頃から今まで、自転車は毎日のように乗っています。 もしかしてそれで筋肉がついてしまったのでしょうか・・ 体重は52キロ、体脂肪率は20パーセントくらいでした。 ただ、脚が本当に太いんです。ブーツはどれも入りません。 その脚痩せ整体でも細くすることはできませんでした。 運動すると太くなるし、何もしなかったとしても筋肉は落ちないし・・ 脚を隠すような服ばかり買っています。 どうかアドバイスしていただけたら嬉しいです。