• ベストアンサー

RealtekHDにデバイスの詳細設定が無い

ノートPCにヘッドホンを挿してもスピーカーから音が出るだけで ヘッドホンから音が出ないので色々調べた処 RealtekHDにデバイスの詳細設定で設定する事が分かったのですが RealtekHDにデバイスの詳細設定が無いので困っています 最新のドライバをインストールしても変わらないのですが 買った当時はヘッドホンでも聞けてたはずなのですが ノートPC:acer Aspire5741 OS:windows7 home premium64bit RealtekHD:バージョン6.0.1.6543 x64edition

• to0323
  • お礼率91% (235/256)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sgmOK
回答No.2

確認してください。 コントロールパネル⇒プログラム⇒プログラムと機能⇒プログラムのアンインストールまたは変更。    一覧の中に、「Realtek Ethernet Contoller Driver for Windows 7」と『Realtek High Definition Audio Driver]がありますか。 1. Microsof 「Launch Fix it」 にて Windowsのオーディオ再生に関する問題を自動的に修正する。 2コントロールパネル⇒ハードウェアとサウンド    ここにRealtek HD オーディオマネジャが表示されていませんか? これを開いて調整。    A.No.1の方と同じですが・・・図を添付(デスクトップPCですが)    フロントパネルのグリーンのところの色が変化しています。 3コントロールパネル⇒ハードウェアとサウンド⇒サウンド。    ここで、再生、録音、サウンド、通信等調整の画面は表示されますか? これを開いて調整。    再生にチェックが入っていますか。⇒スピーカーのプロパティを開いて各項調整。、特に「レベル」を調整。    4.デバイスマネーヤーにサウンド、ビデオ、およびゲームコントローラーがありますか。    中にRealtek High Definition Audioがありますか.。    これを開いてドライバー ⇒ドライバーの更新を実施。

to0323
質問者

お礼

回答有り難うございました 解決しました

その他の回答 (1)

• mmni
回答No.1

eMachines E732Z-F22B/F というパソコンを持っています。 (windows7 home premium 64bit) acer グループのパソコンらしいです。 >RealtekHD にデバイスの詳細設定で設定する事が分かった どこに記述されていますか? E732Zでは詳細設定はどうするのかわかりませんが、接続できれば ヘッドホンで音は聞けます。 ヘッドホンはヘッドホン端子に挿していますか? (マイク端子に挿していませんか?) ヘッドホン端子に挿した時に、ヘッドホンが接続されたという表示に なりますか? ヘッドホンとヘッドホン端子との相性が悪くて、ヘッドホンを ヘッドホン端子に挿していると認識できない可能性もあると思います。

to0323
質問者

お礼

回答有り難うございます どこに記述されていますか?>パソコンメーカーは違いますが http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3908-4397