• 締切済み

シャープDV-ACV52(500GB)が

録画番組が満杯になりました。 これを移動させたいのですが、この機種にはi・LINKがあります。 パソコンへ移動させる事は出来るでしょうか。

みんなの回答

• noct_nik
回答No.4

>何言ってるの。ダビング10でDVDへムーブします。 はい? iLinkでPCに移動させるって話をされていたのに、どうしてここでDVDが出てくるの? それができるなら、そうすればいいんじゃないのって話ですね。

Water_5
質問者

補足

i・LINKのばあいは、番組をパソコンに移動させても IDがついているので、見る場合は、今のレコーダーしか 見れない。」か。 しかし、それでも、少しはいいけどね。目的は、いまの レコーダーの満杯HDDをカラにする事なので。 ダビング10、CPRMが諸悪の根源だね。 まだ実験はやってません。

• noct_nik
回答No.3

>しかし、成功したら、関連掲示板へ発表します。 ここは質問するための掲示板ですから、報告するくらいなら、返信や補足に書かれたほうがよいでしょう。 ちなみに、PCに移動したところで、見れませんよ。 デジタル放送録画時は、機器固有のIDも一緒に記録しています。つまり、そのデータは、録画した機器でしか再生できません。 機器IDが異なると、復調できない仕組みです。データが移動できたとしても、そのデータは再生できないのです。

Water_5
質問者

お礼

GT800成功しました。

Water_5
質問者

補足

何言ってるの。ダビング10でDVDへムーブします。 別のID(例えばパソコン)で見れるだろう。

• meitoku
回答No.2

思い切って古いタイトルから消去する事です。 修理に出せばハードディスクはフォーマットされて戻ります。 ハードディスクに入れた画像はDVDにダビングして残すしか有りません。

Water_5
質問者

補足

そうですよね。古いタイトルは削除すればよいのです。 それと、一度見たタイトルは、必要ないので、これも 削除ですね。 GT800 http://www.area-powers.jp/product/pcie/4580127692488/ 今これを購入。パソコンに取り付け予定です。 これでなにするかといえば、i・LINKでレコーダーと接続。 パソコンに取り込む魂胆です。ただ私も色々調べました。 サポートにも聞きました。その結果できそうにありません。 しかし、私はやります。パーツは購入したのでやるしかない。やらないで、ほかすのはもったいないので。 しかし、成功したら、関連掲示板へ発表します。 そのときは私は、英雄ですね。 それから、シャープのサポートの反応ですが、 それは、否定的な見解をやると思いますよ、だってそれやられると、メーカーとしてコマるもの。 結果はお楽しみに。ただ、成功したときは、この掲示板に 報告します。報告がない時は、失敗したものと思ってください。

• moyue
回答No.1

>この機種にはi・LINKがあります。 >パソコンへ移動させる事は出来るでしょうか。 「i.LINK ※3}    ↓ 「※3パソコン等とは接続できません。」 SHARP サポートより http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/product/dvacv52.html HDDに空きを作るには、DVDまたはVHSにダビングするしか無いようです。

Water_5
質問者

補足

そうですね。できませんよね。 HDDは500GBと思っていたが、正しくは250GBの ようです。 何か良い方法はないものだろうか??