• 締切済み

Windows7のフォルダのカスタマイズ

Folder.httのようなものでフォルダをエクスプローラで開いた時に選択ファイルについて下のペインにファイル情報を詳しく表示させる方法を教えてください。 ファイルサイズをバイトサイズで表示させる方法も教えてください。

みんなの回答

noname#202764
noname#202764
回答No.1

Windowsエクスプローラ上での表示ということですね。 Windows 7 ではWindowsエクスプローラを開き、「整理」→「レイアウト」→「詳細ウィンドウ」の順にクリックします。 WindowsXPまでの「ステータスバー」の内容以上表示が「詳細ウィンドウ」に表示されますが、その内容を取捨選択することは設定では不可能で、 http://www.sevenforums.com/general-discussion/36636-edit-windows-explorer-details-pane.html で解説されているような編集が必要になります。 >ファイルサイズをバイトサイズで表示させる方法も教えてください。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se477398.html 等のソフトを導入する必要があります。