寝すぎの影響は?体のダルさやめまい、頭のしびれの原因とは?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は前日に一日中寝て過ごし、その結果体がダルく感じ、頭が痺れ、めまいがする症状が出ています。
  • これらの症状は寝すぎによるものであり、身体の不調を引き起こす可能性があります。
  • 適切な睡眠時間や質を保つことが重要であり、寝すぎによる睡眠のバランスを崩さないように注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

寝すぎが原因でしょうか。

お世話になります。 昨日、仕事がお休みだったのですが、1日中寝て過ごしてしまいました。 今月は土日も割と慌ただしい生活を送っており、 仕事でも人間関係でかなり疲れていたもの有り、恐らく疲れが一気にきたのだと思います。 昼の14時ごろ起きたのですが、体がビックリするほどダルイ、重い。 全然疲れが取れていませんでした。 とりあえず、軽く昼食を食べて、座っているのも辛かったのでベッドに移動し、そのまままた寝てしまいました。 3時間くらい寝て、起きたのは夜20時。 「やばっ!」と思って慌てて起きました。お昼程体の重みは無かったですが、なんとなくスッキリしない感じでした。そのあと、軽く夕食を食べて、ベッドでごろごしてました。 一緒に住んでいる彼に、頭をなでてもらっていたらそのまま眠ってしまいました。(恐らく23時ごろ) そして今日、昨日お風呂に入っていなかったので、朝シャワーを浴びていたのですが、 時々頭が真っ白になり、元に戻り、の繰り返しでした。 お腹は全くすいていなかったので、朝食は無し。 そのまま職場へついたのですが、相変わらず体が重く、頭が痺れ、めまいがします。 もうすぐお昼になろうというのに食欲もなく、 いつも寒いと思う事務所が、今日はなんだか暑く感じます。 廊下等、暑い空間にいるのにたまに寒気もします。 ですが、「熱がある」という訳ではなさそうです。関節の痛みは有りません。 眠気もなく、ただただめまいと、頭のしびれと、体の重さと、時々寒気がします。 これらは、全て前日の「寝すぎ」による症状なのでしょうか。 初めての経験でよくわかりません。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.1

夏バテ

tokumeinoonna
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 夏バテですが、その発想はなかったです。 そういえば、もうそんな時期ですね。 しっかり水分と栄養をとって治していきたいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• toukai3569
回答No.2

一度。頭のMRI・心電図検査機器の整った病院で、症状の有る時に、早目の検査を、受けて心配しないで、生活をと、思います。目眩で、耳鼻科を、受診して、失敗した者ですが。頭のMRI検査を受けていればと、今思っても遅いです後悔して居ます。後悔しない様に。早く検査を。目眩。痺れは怖いですよ。早く検査を。

tokumeinoonna
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 めまい、しびれは、貧血時によくなるんですけど、 「貧血かー」ですましちゃダメってことですね。 とりあえず、夏バテの線で体調を整え、 それでも症状が治らないようであれば、病院へいってみます。 アドバイス有難うございました。