• ベストアンサー

うんうん

福原愛とかよくミスったら「うんうん」ってうなずきますが いいミスってどんなんですか?

noname#200949
  • 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.2

自分が「攻めた結果だ!」と思うときですね~ 卓球以外でも 多いですよ。 それと 「今は どこが悪かったんだ?」 「あ!そうか ここが悪かったんだ。。」と納得の 「うん うん」も有ると思いますよ。

質問者

お礼

攻めた結果ですね 見逃し三振よりも空振りのほうがまだマシですからね 悪いところを納得して同じミスをしないことですね

その他の回答 (3)

noname#200239
noname#200239
回答No.4

「同じミスはしませんよ」とアピールしてる 実は・・・・ヤバい(*^^)v

質問者

お礼

同感です 泣き虫愛ちゃんも大人に なったんですね(笑)

noname#200262
noname#200262
回答No.3

トップ選手たるもの、「して良いミス」はナイでしょう。 皆さんも仰ってますが「ミスの過程の再認識のうんうん」なのだと思います。 「相手のミスにサー!」も、ビミョ~ですが、「狙い通りにミスさせた、自らの技術の完成度」に「サー!」なのでは? これが、例えば相手のサーブミス程度に「サー!」では、そこいらの オバチャンと かわりまへんがな(笑)!

質問者

お礼

うんうん 良いミスなんてないです 美しいミスは ミス・ジャパンぐらいです (笑) 「うんうん」も「サー」も自分のためならいいですが相手にプレッシャーを与えているように思います やられてムカつくもん(怒)

• shuu_01
回答No.1

初めての練習相手の回転量ってわからないので、相手のサーブをリターンする時、最初の2~3回はネットしたり、アウトしても仕方ないと思います。ツッツキばかりでリターンしてると相手に余裕持たれるので、フリック、チキータ、ドライブも混ぜ、相手の回転量がわからないうちはミスしても仕方ありません でも、その後の何度も何度も同じミスしてると、コーチが切れるので注意必要です PS: 愛ちゃんの「うんうん」 はとても違和感あります   さやかの「鬼」 も かすみちゃんの 「かっぱ」「がに股歩き」も   気になります   中国、韓国の女子選手はおかしい仕草ないです

質問者

お礼

なるほど 攻めた結果でミスするのは 「うんうん」と でも愛ちゃんみたいに納得ばかりしててはいけませんよね 相手のミスで「サー!」もいけません

質問者

補足

因みに、カットや横回転の ロブもありです 練習しましたよ