• ベストアンサー

うんうん

福原愛とかよくミスったら「うんうん」ってうなずきますが いいミスってどんなんですか?

noname#200949
noname#200949
  • 卓球
  • 回答数4
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.2

自分が「攻めた結果だ!」と思うときですね~ 卓球以外でも 多いですよ。 それと 「今は どこが悪かったんだ?」 「あ!そうか ここが悪かったんだ。。」と納得の 「うん うん」も有ると思いますよ。

noname#200949
質問者

お礼

攻めた結果ですね 見逃し三振よりも空振りのほうがまだマシですからね 悪いところを納得して同じミスをしないことですね

その他の回答 (3)

noname#200239
noname#200239
回答No.4

「同じミスはしませんよ」とアピールしてる 実は・・・・ヤバい(*^^)v

noname#200949
質問者

お礼

同感です 泣き虫愛ちゃんも大人に なったんですね(笑)

noname#200262
noname#200262
回答No.3

トップ選手たるもの、「して良いミス」はナイでしょう。 皆さんも仰ってますが「ミスの過程の再認識のうんうん」なのだと思います。 「相手のミスにサー!」も、ビミョ~ですが、「狙い通りにミスさせた、自らの技術の完成度」に「サー!」なのでは? これが、例えば相手のサーブミス程度に「サー!」では、そこいらの オバチャンと かわりまへんがな(笑)!

noname#200949
質問者

お礼

うんうん 良いミスなんてないです 美しいミスは ミス・ジャパンぐらいです (笑) 「うんうん」も「サー」も自分のためならいいですが相手にプレッシャーを与えているように思います やられてムカつくもん(怒)

  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (760/1366)
回答No.1

初めての練習相手の回転量ってわからないので、相手のサーブをリターンする時、最初の2~3回はネットしたり、アウトしても仕方ないと思います。ツッツキばかりでリターンしてると相手に余裕持たれるので、フリック、チキータ、ドライブも混ぜ、相手の回転量がわからないうちはミスしても仕方ありません でも、その後の何度も何度も同じミスしてると、コーチが切れるので注意必要です PS: 愛ちゃんの「うんうん」 はとても違和感あります   さやかの「鬼」 も かすみちゃんの 「かっぱ」「がに股歩き」も   気になります   中国、韓国の女子選手はおかしい仕草ないです

noname#200949
質問者

お礼

なるほど 攻めた結果でミスするのは 「うんうん」と でも愛ちゃんみたいに納得ばかりしててはいけませんよね 相手のミスで「サー!」もいけません

noname#200949
質問者

補足

因みに、カットや横回転の ロブもありです 練習しましたよ

関連するQ&A

  • 福原愛のラケット

    アジア大会で福原愛が違うラケットを使っているなと思っていたら出ました!! 福原愛が監修したラケット 「福原愛PRO・ZLF」 バタフライのHPでは秋の新製品として水谷隼・SUPER ZLCと並んで発表されています お値段もリーズナブルで、プラ対応用具として興味があります ひとつだけ気になることがあります 「福原愛選手の監修モデル」と書いてあっても「福原愛選手の使用モデル」とは書いてありません 本人は使っていない??? 「佳純スペシャル」も石川佳純選手との共同開発モデル第2弾として出ていますが、 本人はクリッパーのまんま 水谷隼は「水谷隼」を使用しているように思いますが 選手が開発したラケットを自分が使わないのはなぜでしょうか?

  • 卓球の福原愛さん似の人があかぬけた感じになるには?

    卓球の福原愛さんを最近テレビで拝見しましたが 髪の毛はカラーリングしてミディアム位の長さで綺麗にカットしており 洋服も女性らしいワンピース等を着てお洒落をしていました。 ですが、 小さい頃から見ているせいか いくらお洒落をしていても 子供っぽさとあか抜けない雰囲気があると感じます。 自分は福原愛さんに似ています。 同じように何をやってもあか抜けませんが どうしたら、あか抜けた雰囲気になれるでしょうか? 福原愛さんをイメージしていただいて 化粧方法や髪型など具体的に教えていただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 【元女子卓球日本代表選手だった福原愛さんに対してフ

    【元女子卓球日本代表選手だった福原愛さんに対してファンが「愛ちゃん、頑張って!どうして子供を2人も元旦那に奪われないといけないのか。愛ちゃんが可哀想!」】と絶叫していましたが、不倫したのは福原愛さんなのでは?不倫した張本人が子供を奪われるのが可哀想ってどういう理屈で言っているのでしょう?

  • 卓球 福原愛

    リオ五輪で大活躍の 卓球 福原愛 ですが、今大会はこれまでの福原愛とはかなり違って、強さ、安定感があるように見えます。 キャプテンでもあり、全員を引っ張っていかなければならないという自覚もあるのでしょうが、やはり彼氏の存在というのが大きような気がするのですが、みなさんはどう思われますか?

  • 『卓球の愛ちゃん』こと、福原選手が・・・

    『卓球の愛ちゃん』こと、福原選手が・・・ 質問本文:福原愛選手が、いまだに女子の日本選手権優勝者でないのは 不満です。何か特別な理由があるのでしょうか? 本年度の、日本女子の準決勝以降の進出者を仮想したとき、 愛ちゃんの待ち受けるべき 対戦相手を教えてください。

  • ラケット張怡寧について

    バタフライで発売されているラケットの「張怡寧」は、 昔の張怡寧選手が実際に使用していたものなのでしょうか? 福原愛選手がラケット「福原愛」を使用していたというのは ウソだったというのを聞いて、カタログが信じられなくなりました。 どなたか知っている方がいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 卓球の愛ちゃんのおっぱいが赤外線で撮られた?

    はじめまして・・・ 卓球の愛ちゃん、知ってますよね 福原愛ちゃん、知らない人いるのかなぁ・・・ 愛ちゃんの最近の写真、見た事ありますか? 試合のユニフォーム着てる写真が多いんですが、案外、おっぱいが大きくて男ならドキッとしますよ・・・  で、本題の質問ですが、その愛ちゃんのおっぱい、赤外線撮影された!って本当ですか? Yahooとかで福原愛、おっぱいで検索すると出るんです 動画自体は削除されているかは全く不明ですが、やはり気になります どなたか、ご存知の方、教えて頂けないでしょうか?

  • この福原愛に似たタレントさん、誰ですか?

    近所の美容室に張ってあるポスターです。 福原愛さんに似てますね。 誰でしょうか?

  • 福原愛選手の道具

    福原愛選手が使っているラケットやラバーて何ですか?

  • 福原愛ちゃん元気がなさそうだな…

    福原愛ちゃんこの一、二年間どうも元気が無さそうですね。 試合の映像を見ても、すごく気力無さそうに見える。 何かあったんですか?

専門家に質問してみよう