• 締切済み

エクセルマクロ、VBAをマスターしたい。

マクロ、VBAをマスターしたいのですが、パソコン教室に通わずに安い料金でいい方法ないでしょうか? 音速パソコン教室はどうでしょうか?  

みんなの回答

• hallo-2007
回答No.2

とりあえず http://www.eurus.dti.ne.jp/yoneyama/Excel/vba/index.html のサイトで勉強をスタート この夏休みをすべてこのサイトに注いで 結果、難しくてついてゆけないようであれば パソコン教室(有料)を選択 まずは、何事も実行が肝心!!

• akito0417
回答No.1

独学すれば良いと思いますよ。 検索すればかなりの参考サイトが出てきますし。 教室行っても理解できなければ、自分で調べるわけですし(マスターするなら)、結局は独学となにも変わらないと思いますがねぇ・・・。 わかんなかったら、このサイトに質問すればいいわけだし。 独学なら環境構築代、電気代、通信費代くらいしかかからないし。 安く抑えたいなら独学です