• 締切済み

オービス探知機でお勧めのものを教えて下さい。

オービス探知機でお勧めのものを教えて下さい。 デジタルのも対応していて、余計な機能は不要です。 白バイやねずみ取りのはキャッチしてくれるものがいいです

みんなの回答

• Granpa-pc
回答No.6

レーダー探知機を購入しなくても、スマホ・タブレットでオービス警報してくれるアプリがありますよ。 どこまで使えるかは、判りませんが、最近のスマホ・タブレットのGPSは優秀ですから、使えると思います。 アプリ検索でオービスとかねずみとりとかで検索すれば、いくつかヒットするはずです。 でも、オービスは事前にかならず警告表示があり、道路設備をよく確認していたら、発見は簡単、ねずみとりは位置情報で、白バイ・覆面パトはどこにいるか判りません。 覆面パトはそれらしき特徴の車には注意というところでしょうか。 

noname#214454
noname#214454
回答No.5

最近の取り締まり装置は、測定波の出力が弱くなっているよですし、対象車両が近距離で接近したのを探知して初めて測定波を出すことが主流です。 ですから、測定場所のずっと手前でそれを探知することは不可能ですので、最近のメーカーでは測定場所の情報を収集し、それをGPSデータに載せて、以前取締りをしていた場所に接近したことを知らせるものが主流です。 そういう面からユピテルの探知機が良いのでは?

• rgm79quel
回答No.4

既出ですが、今時そんな物はないんです。 GPSで注意喚起してくれる物になります。

• chiha2525
回答No.3

ユピテルとかの、ナビ画面にやってるところを表示してくれるやつくらいでしょう。 走り回ってるパトカーや白バイには無効ですが。 私なんかは、機械の案内音声をずっと聞きながら運転、などしたくないと思ってますが。 從心所欲不踰矩

• santana-3
回答No.2

セルスターかユピテルの安いGPSレーダーの機種で十分でしょう。 LHシステムはGPSレーダーしか注意できません。(殆どのオービスはLHシステム) ステルス対応でも先頭ならアウトです。 パトカー、白バイはカーロケ探知ですが、殆どの地区で探知できません。 光電管式のねずみ取りには対応できませんので、警察のデジタル無線傍受で注意するしかないです。 上記の事は上級機種、下級機種とも同様です。

• ImprezaSTi
回答No.1

電波検知式を購入しましたが、今は使っていません。 現在の取り締まりは、ステルス型が主流のため、探知機が拾った段階でアウトです。相手も、検知器の情報を入手しています。 それよりも、最近の主流は、定点に対応しているGPSナビに対応しているものが主流です。余計なものといわれていても、それしか方法が無いのです。