• ベストアンサー

夏は好きですか?嫌いですか?

こんにちは、 毎日が暑いですね。 暑いですが不思議と夏は嫌いじゃないんですよね。 どちらかと言うと好きな季節です。 みなさんは夏は好きですか?嫌いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5860082
  • ベストアンサー率11% (13/114)
回答No.19

夏、好きです。 夏はファッションを思い切り楽しめます。 冬だと、防寒で厚着して、外出先ではコートを着たままなので、あまり、変わり映えせず… とにかく、寒いのは苦手です(笑)

その他の回答 (18)

  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.18

暑いのはわりかし平気な方なので、それはいいのですが、 どうも夏の開放的な感じというものが苦手で好きにはなれません。 夏は自分の好きな果物がたくさん出回っているので、そこだけは好きです。

回答No.17

「大嫌いです!!」 こんばんは!! 私は良いところを、ひとつも感じる事が出来ませんね。 8月産まれなんですけども・・・関係ないか。 水シャワーとアイスで、速く過ぎ去る事を願っています(苦笑)

  • kohichiro
  • ベストアンサー率21% (306/1447)
回答No.16

すみません NO.15 です。 重要なことを忘れていました。 夏は カキ氷が味わえます。つーか、おおいばりで毎日作って食べています。2代目の掻き氷機で。 去年日比谷公会堂で食べたかき氷はうまかった。

  • kohichiro
  • ベストアンサー率21% (306/1447)
回答No.15

はい、大好きです。 エアコンなどなかったころから夏は好きでした。 梅雨が明けたらわくわくします。 理由が要りますか~? うーん… やはり 生命力がみなぎる季節だからでしょうね。 汗をかくのがすき→ シャワーが浴びれる(冬は寒すぎる)→ 快適! せみの声を聞くのがすき(特にみんみんぜみ)。 昼寝が快適にできる。 海も山も夏に行くべき場所です。 若い女性が肌みせを旺盛にしてくれたりしますw。(まあ、近年は季節によりませんがww)。

回答No.14

夏生まれですが、夏が一番好きですよ。 今年も例年の如く、クーラーは使いません。 扇風機のみです。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.13

私は冬生まれのため、夏は大好きです。 反対に、冬は大嫌いです。  私は、暑いのは全然平気、自宅でも、冷房無しで充分過ごせます。  反対に、冬は、厚手のパッチを3~4枚重ねて履かなければ、とても寒さに耐えられません。  夏は、薄着でいられるため、着替えに時間がかからない。冬と違い、インフルエンザが大流行するようなことも無いため、人混みにも比較的安心して出られる。よいことづくめです。  冬生まれは暑さは平気で、寒さには弱い、夏生まれは逆に、暑さは苦手で、寒さには割りと強い。 この傾向は、顕著です。  職場では、大体夏生まれ(6~8月生まれ)の方のほうが多く、冬生まれは少数派です。 そのため、夏生まれの方は、すぐに冷房を強くしたがり、そのために私は、我慢できないほどの悪寒に襲われたこともありました。  よく、冬は、外で1枚羽織る「外とう」が必要なのに対し、夏は逆に、冷房の効いた室内で、1枚羽織る「内とう」が必要と言われますが、まさにそのとおりで、私は外出の際、常に「内とう」を持参していて、冷房の効いた店内、医者の待合室では、必ず羽織るようにしています。

回答No.12

夏は大好きです(^O^)/ 幼い頃から夏の思い出が多いです。 学生時代は海ばかり行っていたので河童と呼ばれていました(笑) 熱帯夜の祭り。そして出店。焼きトウモロコシがメッチャ旨い! 夏の雰囲気が好きなんです!季節の中で一番短い季節に思います。残念です。 夜中に外を歩いても普通に歩けるし 秋は夜中は心持寒い・・・ 真冬の夜はかなり着こまないと外に寒くって出れないし、着込んでも手が悴んで来たり足に霜焼けが出来そう 花火大会もあるしね 色々ありますが・・・夏は大好きです!

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.11

膀胱炎になりにくい季節ではありますが、汗でベタつくし食欲は減退するし・・ 太陽を気持ちよく感じる時もありますが、今の異常な気温の高さは・・

noname#197640
noname#197640
回答No.10

こんにちは。 だ~~~~~いっ嫌いです! 夏のイイところなんて、 何一つないです! もう、ほんと、ヤだ !!!!!! (;゜;ω;゜;)タラタラ

回答No.9

暑いのがきらいなのに、冷房が大っ嫌い 寒い夏なら歓迎ですが クソ暑い夏は大っ嫌いだああああああああああああああああああ!!!

関連するQ&A

  • 夏がとにかくキライです。 何で夏なんかあるんでしょう? 夏という季節を日本からなくせないですか?

  • この夏を乗り越えるために

    また 暑い季節がやってきました 夏は大嫌いです この嫌いな夏を乗り越えるために 涼しい生活をしたいと思うのですが 何か工夫をするところはありますでしょうか アドバイスお願いします よろしくお願いします

  • 夏嫌いの皆さん!敢えて「夏のいい所」を挙げてみませんか?

    夏嫌いの皆さん!敢えて「夏のいい所」を挙げてみませんか? 私が敢えて夏のいい所を挙げるなら…「洗濯物がすぐ乾く事」です。 こんな感じで、気楽にお答え下さい。

  • 「夏」ってどこが素晴らしいの?

    こんばんはー ^^ 夏をすっごく嫌う人がいます。 毎年ゝ憂鬱この上ない季節。暑さ、食欲減退、貧血、虫…。 でも“何か”を知れば好きまでとは言わずとも、 ちょっとは夏嫌いがマシになるかもしれません。 そうするとまた違った世界を見せてあげられるかもしれませんね。 そこで… 夏が嫌いな人に夏のいいところをアピールしてくださいますか? あなたは筋金入りの夏嫌いな人の心を変えられますか? *ビール等のお酒関連はNGでお願いします。 素朴回答、ジョークどちらでも構いませんよ ^^ どうぞ宜しくお願いします。 因みに… 夏嫌いな人は…わたしです ^^;

  • 夏と冬どちらが好きですか?

    夏と冬どちらが好きですか? 私は、冬です。冬の寒さのほうが肌に合っている感じです。 キーンと冷えた冬の空気、寒くて嫌だと思ったことは、あまりありません。最近では、風邪も引かずに、快適な冬を過ごしています。 それに比べて夏は、息をしているのがやっとなくらい、バテてしまいます。食欲も毎日ゼロに近いです。 皆様は、夏と冬どの様に過ごしていますか?そして、どちらが好きですか? それとは、別に、春・夏・秋・冬のどの生まれで、どの季節が好きか、(過ごしやすいか)その関係を知りたいので、答えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 夏の暑さに耐えられません。

    夏の暑さに耐えられません。 夏が大嫌いです。 毎日毎日外に出るとお風呂より高い温度のサウナ状態。 外に出ると肌がヒリヒリするような紫外線、 蒸し風呂のようなジメジメした暑さ、 汗をかいてメイクも髪型もぐちゃぐちゃ、 エアコンがギンギンになってて汗をかいて室内に入ると逆に体が冷えて腹痛を起こす 長い時間外にいると吐き気がしたりすることが多い などの理由で、 毎年今年の夏は耐えられるかな… と思います( ; ; ) 現実的に家から出ないわけにもいかず…。 同じようなかたいらっしゃいませんか? 冬は上着で着込めば平気ですが、夏は全裸になっても暑いぞ、の勢いです。 これからの季節、耐えられるかな( ; ; )

  • 「今日は暑い。これだから夏は嫌いなんだよ。」の「これだから」って英語で

    「今日は暑い。これだから夏は嫌いなんだよ。」の「これだから」って英語でなんていいますか?

  • 嫌いなCMを教えてください≪2010夏≫

    嫌いなCMを教えてください≪2010夏≫ 私はミツカン酢の鈴木おさむ・森三中大島夫妻の出ているCM なんでブサイクバカップルのいちゃいちゃをTVで見ないといけないのか。 ものすごく不快。

  • あなたの夏の 『楽しみ』 は?

     ふぅ~~。 暑いですね~(′O`)~3 太陽の光がギラギラと音を立てているようです... なんだか最近部屋にこもっていることが多くて あまりこの季節ならではの楽しみを味わっていないような気がします..(;_;) せいぜい すいかを思いっきり食べることくらいかな? ザリガニが好きなので、いつも近所の田んぼに捕獲に行って 水槽に入れて観察するのも夏の風物詩だったのですが、今年はそれも出来ず.. このまま夏が終わってしまいそう!! 皆さま,私に夏の楽しみを教えて下さい~~!

  • 夏、どう乗り切ってますか?

    暑い季節になりましたね~(´・ω・`) 私は完全に夏バテしてますが、 皆さんどうやって暑い夏乗り切ってますか? 私は自室のクーラーが壊れてる(外にある機械部分)ので窓全開扇風機で過ごしてます(笑)