• ベストアンサー

夏は好きですか?嫌いですか?

こんにちは、 毎日が暑いですね。 暑いですが不思議と夏は嫌いじゃないんですよね。 どちらかと言うと好きな季節です。 みなさんは夏は好きですか?嫌いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5860082
回答No.19

夏、好きです。 夏はファッションを思い切り楽しめます。 冬だと、防寒で厚着して、外出先ではコートを着たままなので、あまり、変わり映えせず… とにかく、寒いのは苦手です(笑)

その他の回答 (18)

• berntakii
回答No.18

暑いのはわりかし平気な方なので、それはいいのですが、 どうも夏の開放的な感じというものが苦手で好きにはなれません。 夏は自分の好きな果物がたくさん出回っているので、そこだけは好きです。

回答No.17

「大嫌いです!!」 こんばんは!! 私は良いところを、ひとつも感じる事が出来ませんね。 8月産まれなんですけども・・・関係ないか。 水シャワーとアイスで、速く過ぎ去る事を願っています(苦笑)

• kohichiro
回答No.16

すみません NO.15 です。 重要なことを忘れていました。 夏は カキ氷が味わえます。つーか、おおいばりで毎日作って食べています。2代目の掻き氷機で。 去年日比谷公会堂で食べたかき氷はうまかった。

• kohichiro
回答No.15

はい、大好きです。 エアコンなどなかったころから夏は好きでした。 梅雨が明けたらわくわくします。 理由が要りますか~? うーん… やはり 生命力がみなぎる季節だからでしょうね。 汗をかくのがすき→ シャワーが浴びれる(冬は寒すぎる)→ 快適! せみの声を聞くのがすき(特にみんみんぜみ)。 昼寝が快適にできる。 海も山も夏に行くべき場所です。 若い女性が肌みせを旺盛にしてくれたりしますw。(まあ、近年は季節によりませんがww)。

回答No.14

夏生まれですが、夏が一番好きですよ。 今年も例年の如く、クーラーは使いません。 扇風機のみです。

• blue5586p
回答No.13

私は冬生まれのため、夏は大好きです。 反対に、冬は大嫌いです。  私は、暑いのは全然平気、自宅でも、冷房無しで充分過ごせます。  反対に、冬は、厚手のパッチを3~4枚重ねて履かなければ、とても寒さに耐えられません。  夏は、薄着でいられるため、着替えに時間がかからない。冬と違い、インフルエンザが大流行するようなことも無いため、人混みにも比較的安心して出られる。よいことづくめです。  冬生まれは暑さは平気で、寒さには弱い、夏生まれは逆に、暑さは苦手で、寒さには割りと強い。 この傾向は、顕著です。  職場では、大体夏生まれ(6~8月生まれ)の方のほうが多く、冬生まれは少数派です。 そのため、夏生まれの方は、すぐに冷房を強くしたがり、そのために私は、我慢できないほどの悪寒に襲われたこともありました。  よく、冬は、外で1枚羽織る「外とう」が必要なのに対し、夏は逆に、冷房の効いた室内で、1枚羽織る「内とう」が必要と言われますが、まさにそのとおりで、私は外出の際、常に「内とう」を持参していて、冷房の効いた店内、医者の待合室では、必ず羽織るようにしています。

回答No.12

夏は大好きです(^O^)/ 幼い頃から夏の思い出が多いです。 学生時代は海ばかり行っていたので河童と呼ばれていました(笑) 熱帯夜の祭り。そして出店。焼きトウモロコシがメッチャ旨い! 夏の雰囲気が好きなんです!季節の中で一番短い季節に思います。残念です。 夜中に外を歩いても普通に歩けるし 秋は夜中は心持寒い・・・ 真冬の夜はかなり着こまないと外に寒くって出れないし、着込んでも手が悴んで来たり足に霜焼けが出来そう 花火大会もあるしね 色々ありますが・・・夏は大好きです!

• sakura-333
回答No.11

膀胱炎になりにくい季節ではありますが、汗でベタつくし食欲は減退するし・・ 太陽を気持ちよく感じる時もありますが、今の異常な気温の高さは・・

noname#197640
noname#197640
回答No.10

こんにちは。 だ~~~~~いっ嫌いです! 夏のイイところなんて、 何一つないです! もう、ほんと、ヤだ !!!!!! (;゜;ω;゜;)タラタラ

回答No.9

暑いのがきらいなのに、冷房が大っ嫌い 寒い夏なら歓迎ですが クソ暑い夏は大っ嫌いだああああああああああああああああああ!!!