• 締切済み

通知不可能

一ヶ月前に通知不可能の着信がありました 33秒ほど鳴っていたみたいで、怖いのですが 通知不可能とはなんなのですか…?ネットでしらべても外国からとか書いてありましたが海外に友達なんていないし知り合いもいません 不気味です

noname#206863

みんなの回答

• SWM5903
回答No.4

通知不可能とは、文字通り電話番号の通知が出来ない着信の事で 一部のIP電話等から掛かって来るとそう言う表示になります。 ※今、Skypeで自分のフィーチャーフォンに掛けると  そう表示されました。 お知り合いに、スマートフォン持ちでIP電話を多用している 人が居れば、ちょっと訊いてみても良いかもしれません。 因みに、非通知の場合、大半はしっかりと「非通知」と表示 されます。 ※全ての回線の仕様を知っている訳ではないので  断定はできませんが…^^;

質問者

お礼

友人知り合いにもそういうの使っている人はいません… 拒否設定にしてみました様子をみてみます! ありがとうございました!

回答No.3

通知不可能というのはかけた人が非通知設定にしていると出ます。しかし日本国内ではほとんどが非通知と出ますが外国では日本語の電話や携帯を持っている人はあまりいません英語の非通知の意味の英語を直訳すると通知不可能になるのではないかと思いますまた海外からというわけでもなく日本に旅行に来た人がかけたときにかけた番号がgpajtdmw147さんの番号と同じだったとしたら日本の中のgpajtdmw147さんの電話にかかってしまったのではないでしょうか

質問者

お礼

なるほど…間違い電話だったのでしようか… また掛かってきたときは無視したいと思います ありがとうございました

• y-y-y
回答No.2

> 通知不可能とはなんなのですか 電話を発信する側が、番号通知発信(固定電話契約がNTT東・西ならナンバーディスプレイの機能)に対応して居ないということです。 番号通知発信の機能に対応していない例。 ・ 格安・無料電話等のアプリ・ソフトなどを使った電話から発信。 アプリ・ソフトが、電話回線等を使わないパケット通信の場合、ほとんどが、「通知不可能」、「圏外」などになる。 アプリ・ソフトが、電話回線等を使う場合は、通信事業者(電話会社・プロバイダなど)と電話番号を契約(050などの番号)するので、その場合は「番号通知」、「非通知」となる。 ・ 番号通知発信の機能が無い通信事業者(電話会社・プロバイダなど)などと契約からの発信。 日本国内の通信事業者にはなし。(あるなら、上記の格安・無料電話等のアプリ・ソフトの事業者である)。 外国の通信事情が悪い国には、番号通知発信の機能が無い通信事業者があるので、この場合は、「通知不可能」、「圏外」でかかってくることもある。先進国で番号通知発信の機能にたいおうして以内場合は、小規模の通信事業者か、資本金の少なくて改造等が出来ない通信事業者である。 > ネットでしらべても外国からとか書いてありましたが海外に友達なんていないし知り合いもいません 上記で回答の、格安・無料電話等のアプリ・ソフトなどを使った電話からの電話の可能性があります。 国内でもその様な、アプリ・ソフトを使う友人等はいませんか? 具体的に、どんなアプリ・ソフトかは、分りません。もしかした、後日、誰かが電話が通じなかったと言われるかもしれませんので、その酔うな人がいたら、具体的にどんなアプリ・ソフトかを聞いてみましょう。 でも、gpajtdmw147さんは、安全の為に今後とも、「非通知拒否」、「圏外拒否」をしておきましょう。 最近の電話機には「通知不可能の拒否」も出来るのもあるかもしれません。

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました 知り合いにもそのようなアプリ ソフトを使っている人はいません 調べてみたら通知不可能拒否があったので拒否設定にしました ありがとうございました

• tzd78886
回答No.1

184でかけている可能性がある。そんな電話ろくでもない可能性が高いから無視してかまわない。着信を「非通知不可」にしておけばいい。そうすれば必要なら186でかけ直してくるでしょう。

質問者

お礼

着信のところに通知不可能拒否があったので拒否設定にしました 今後また掛かってきても無視することにします ありがとうございました