• ベストアンサー

今日の天気予報。気象庁の降水量が0なのに、傘マーク

今日の天気予報。気象庁の降水量が0なのに、傘マークなのはなぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiton
回答No.2

降水量というのは、雨が降った結果を示すもの(過去の出来事)、傘マーク(予報)は、今後の予測ですから、全く別物ですよ。

nazeka2014
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#198614
noname#198614
回答No.3

桂枝雀の落語 「雨乞い源兵衛」 を聞いてきださい Youtubeにもあります。 そこで詳しく解説しています。 天気予報は当てようとすることが無理、晴れは60%だから 何も測らないで 晴れ 晴れ 晴れ と言っていても6割は当たる って桂枝雀が言ってます

• maiko0318
回答No.1

1ミリ未満ということで数字的には0かもね。 あと、今日のは地域的には降らないところもあるので。