• ベストアンサー

履歴書の書き方(どこまで記載)

現在転職を考えていて、履歴書を作成中です。最終学歴は働きながら高校に通っていたのですが、高校中退です。その後高卒認定試験を受けて数学(必修)以外合格でしたが、現在は英語も必修になっているみたいなので英語も合格する必要があります。後は資格ではありませんが、職業訓練でITワークか受講 基本操作は出来ます。職歴は派遣社員として働いていた期間が長く派遣先は数社あり、大社理由は契約満了や派遣先の都合(派遣切り)です。契約が1ヶ月~3ヶ月ぐらいの短期間もあります。派遣の場合派遣会社は書きますか?何をどの程度まで書いた方が良いですか?完全合格していない高卒認定試験は書かない方が良いですか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shorinji36
回答No.1

ハローワークで相談員に訊いた方がいいですよ。 あきらかに間違った回答をする人をこのサイトでよく見ます。

patarou
質問者

お礼

確かに間違った回答をみたことがありますね。ハローワークで聞くのが一番良いですよね。答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ROMIO_KUN
回答No.2

完全に合格していない認定試験は書かないほうがよい、では無く、 書けない、と言うか書くべきでは無い、です。 最終学歴は高校中退、でありそれまでです。 職業訓練は、実務経験では無いので、履歴書に書ける内容ではありません。 派遣のことは、「契約満了により派遣終了」とか「派遣打ち切りにより派遣終了」でしょう。 派遣先の都合で終わったのか、ご自身の勤務成績の都合で終わったのかについては面接の場で 聞かれたら答える程度でOKです。

patarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。合格してないものは書くべきではないのですね参考になりました。