• 締切済み

生理か不正出血か排卵出血か着床出血か

わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。 前回の生理は6/29~7/6にきました。6/20~出血?みたいなのがあります。といっても、薄い茶色のものが、少しつくぐらいです。6/20に彼と仲良ししました。コンドームはしっかりつけ、奥までいれず、終わったあとに、穴があいていないかも確認しました。それから、出血のようなものが続いています。量はかなり少ないです。生理痛みたいなものもありましたが、今はおさまっています。元々、生理不順なのですが、いつもは遅れたりするので、もしこれが生理としたら、早すぎます。 これはいったい何なのでしょうか?わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

noname#196871
noname#196871
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

ん? 6/20~出血? と記載がありますが、時系列からすれば、7/20の間違いですよね。 おそらく性交時に膣内が傷ついた事による出血かと思います。 7/20の性交によって着床出血が起こるとすれば、受精卵の着床後ですから7/27以降になります。 よって今回の出血は着床出血ではありません。 その他の考えられる原因としては、生殖器系の疾患、性病への感染などが考えられますので、一度は産科医で診察を受ける事をお勧めします。

noname#196871
質問者

お礼

ご回答頂きまして、ありがとうございます。

noname#196871
質問者

補足

7/20です(>_<)すみません(>_<) 7/20の、彼とする前に 出血らしきものがあり 7/20の彼としたあとも それが続いてます。

関連するQ&A

  • 心配です。不正出血? 着床出血? 排卵出血?

    私の彼女は生理周期がだいだい40日ほどです。前回の生理は1/19日でした。そのため次回生理日は予定だと2/28ごろです。 つまり排卵日はだいたい2/14ごろと考えられます。 2/6に彼女と仲良しをしました。挿入前にコンドームもつけ、脱落や破れや漏れなどは確認したところありませんでした。しかし、コンドームをつけたまま膣内で射精しました。 このときは排卵日から1週間は離れているから危険日ではないと思っていました。 しかし、生理周期が40日から33日などにずれてしまった場合は妊娠の可能性が高くなると不安になりました。 そして昨日彼女から、出血があるといわれました。前回生理から28日なので生理とも考えられますが、生理より量が少なかったようです。また、生理とも出血とも判断しにくい様子らしいです。 ここで、考えられるのは、もし排卵日が仲良しをした日付近だったら、着床出血ではないかと思いました。 またもう一つ考えられるのは、生理周期がだいたい40日なので排卵出血ではないかとも思いました。 どちらだと考えられますか? また、このようなことだけで心配しすぎでしょうか?

  • 生理?着床出血?どちらでしょうか。

    前回の生理は3月19日で、今月の生理予定日を調べたところ4月17日でした。ですが今日、何か出ているなと思い見たら出血をしていました。前回仲良ししたのは4月2日 、5日です。どれも避妊はしました。他の症状は、腹痛があります。異常な眠さ、だるさ、足のつけねが痛いのはありません。最初は少なかったのですが、量は先程より多くなりました。これは何でしょうか?いつもと違う量の出血で、普段は1日目は少ないのですが、今回は1日目から出血の量が多く、腹痛があります。着床出血ではなくて、何か別のものなのでしょうか?もしくはただ不順なだけなのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 着床出血?排卵出血?

    今、妊娠しているのか病気なのか不安になっています。 もともと生理不順で周期が長い私は、少しぐらい生理が遅れても気にしていなかったのですが・・・。 11/26に生理がきて、12/12位に薄い茶色っぽい出血がありました。量は本当に少量で、3日程度で終わりました。その後、生理がまだきていません。前にも7/28にきて、次の生理が9/14だったことがあったので遅れているだけなのかな?とも思うのですが、その時は出血がありませんでした。生理不順も治したいので、病院に行くことも考えています。着床出血にしては出血したのが早い気もするのですが、妊娠している可能性も少なくはないのでしょうか?

  • 着床出血?生理?

    妊娠を希望していません。 今月の24日に生理が始まり今3日目です。基礎体温はつけていません。 私はいつも生理期間が6日間ほど続くのに今回は3日目なのに出血量が終わりかけぐらいしかありません。 1日目と2日目の出血量は前回の生理と同じぐらい(多め)の出血量で色など生理痛のひどさもいつもと変わらなかった気がします。 着床出血の際は出血期間は短く量も少ないと書いてあったのですが、中には普通の生理のような感じもあると書いてあって不安でしょうがないです。 先月の生理は23日で彼と仲良くしたのが先月の20、21、22、23日(生理前)です。コンドームは着用していました。 今回、生理前にいつもより胸の張りがあり妊娠していたらどうしようとずっと考えていて、夜も寝れない事があったので体調を崩しているためなのかもしれませんが・・・。

  • 生理? 不正出血??

    1週間以上生理にしては量が少なく、色が茶褐色のものが出ます。(ごくたまに少量の明るい赤色も) 2月の終わりに断乳をしました。そのせいか、最近生理不順でした。 2/10 いつも通りの生理6日間 2/25 少量の茶褐色の出血4日間 3/17 いつも通りの生理6日間 そして4/14~少量の茶褐色の出血がずっと続いています。 これは、断乳時のホルモンバランスのせいなのでしょうか? それとも病気のせいでしょうか? 

  • 着床出血?生理?

    はじめまして。 高2の男子です。 Hした彼女が予定日よりも10日ほど早く生理がきて、 もしや着床出血では・・??と思い、とても悩んでいます。 最近、彼女は疲れ気味で、熱っぽかったらしいです。 あと腹痛もおきていたらしいです。 けど今まで10日も狂ったことはないそうです。 妊娠は望んでいないので、 単なる生理不順なのか、着床出血なのか、 とても気になっています・・。 今月中に4回したのですが、 毎回コンドームをつけました。 後で確認しましたが破れてはいませんでした。 今日が一日目ですが、 血の量はいつもの生理の一日目と同じぐらいで、 血の色も違和感はないらしいですが、 痛みはいつもよりだいぶ激しいそうです。 体温は36,5度になったり36,9度になったり 安定していないようです。 これって着床出血でしょうか? どなたかご意見よろしくお願いします・・。

  • 着床出血?生理での出血?

    私は、9月2日が生理予定日なのですが生理が予定日になっても来ないので不安でいたところ今日、3日遅れで出血?がありました。 しかしこの出血が生理での出血なのか着床出血というものなのかわかりません。 今の出血の状況としては、いつもの生理のような濃い色の血で着床出血のピンク色や茶色とは違う色に感じます。でも生理にしては量が少ないです。ナプキンにはあまり血はついてなくトイレットペーパーで陰部を拭くと血がついています。 私は生理不順で、まだ未成年ということもあって女性生殖器が完全でないので、ただ生理が遅れただけなのかもと考えることができるのですが心当たり(膣外射精)があるのでとても不安でたまりません。 どなたか知識がある方がいらっしゃいましたら回答をよろしくお願いします。

  • 不正出血?着床出血?生理?

    一昨日位から茶色いおりもののようなものがでてます。 量は日中ナプキンつけててナプキンに少し(1~2割ほど?)茶色のものがつく程度です。 もともと生理不順で 6月30日~7月7日 9月6日~9月13日 10月10日~10月17日 11月19日~11月24日 と不定期です。 一昨日、行為後お手洗いに行きティッシュで拭くとティッシュに茶色の血のようなものがついてたので生理?と思っていたのですが来ず、茶色のおりもののようなものが続いてます。 軽い下腹部痛や、違和感、座った時に子宮がズシッとするなどあります。 行為は12月26日と1月3日の、二回。 いずれも挿入前にゴムをつけ避妊しました。 生理不順なため検査薬も、いつ使えばいいかわからず病院にいってもまだわからない状況なのか… 一応今朝、Doテストで検査してみましたが陰性でした。 これは不正出血?着床出血?それとも生理? 経験談や詳しい方いましたらよろしくお願いします。 長々失礼しました。

  • 排卵出血?着床出血?

    着床出血と排卵出血の違いを教えてください。 私は元々生理不順なのでわからないかもしれないですが 自分が記録している生理を 書くのでお願いします(・_・; 前回14/2/5 前々回13/12/4 3回前13/10/30 4回前13/8/29 5回前13/6/25 6回前13/4/12 7回前13/3/18 8回前13/2/22 そして最後の生理が来たあとの 14/2/27に少量の茶おりが 3日程ありました 仲良しした日ははっきり覚えてないのですが最後の生理から茶おり? の間に2~3回ありました 全てゴム無しの外出しです(*_*) これは排卵出血なのでしょうか? それとも着床出血でしょうか? もしくは不正出血の可能性が高いですか? 始めての質問なので文章が めちゃくちゃかもしれませんが 回答お願いします( ◞‸◟ )

  • 排卵出血?着床出血?

    今月の2日から生理が始まりました。25日周期です。生理不順は、上の子を産んでからは、全くありません。なので初めての経験なので、わかる方教えて頂けないでしょうか?今日病院にも行ったのですが、「生理が遅れるようなら検査薬を使って」と言う納得のいかない結果のまま帰宅しました・・・。 質問なんですが、今月19日から5日間量は少なめで茶色ぽい出血や薄ピンクの出血?がでてました。排卵出血なのでしょうか?着床出血なのでしょうか? 妊娠は希望しているので着床出血であってほしいです。

専門家に質問してみよう