• ベストアンサー

郵便局の配達員 女性差別?

行政改革で民営化もされて久しいですが、いまだに 見かけません。あるいは同賃金なら内勤希望とかの 男性差別なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sasakik
回答No.2

転勤で、札幌、仙台と異動しましたが、カブや軽バンに乗車する女性配達員を普通に見かけていますが・・・

その他の回答 (4)

回答No.5

車で集配してる人やゆうパックなどを配達してる人は女性が多いですよ

fujisaway65
質問者

お礼

花田紀凱「the cutting crew」 和田「福留ですか。宮本教授、阪神で一軍の 打席に一打席だけでも記録したい二軍の野手が います。とんねるずの豊田真奈美みたいな、 幾らですかね一打席」

• suiton
回答No.4

近所でみかけますよ。 ただバイクでこけていましたが。

• habataki6
回答No.3

女性の人が配達にきたことは一度もありません 昔は近くの郵便局が配達とかしていましたけど 改革で中央から配達されるようになり、距離 長いと困ることもあると思いますよ 貴方にも想像つくでしょう  笑い

回答No.1

郵便局でバイトしたことがありますが、女性の配達員いますよ。 単に女性の希望者がいないだけなのでは?