• 締切済み

low-eサッシをお使いの方に質問

住宅にlow-eサッシを使われてる方沢山いらっしゃると思いますが、その中で、朝から(6時くらいから東方向、または南側)直射日光をガンガン受けている方。 窓の温度はどうなっていますか? 手で触った感じなど・・・(超暑いや、なんともないなど) サッシの状態を教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• kuku82
回答No.1

はじめまして Iow-e 使って約9年目です。 拙宅では、断熱Iow-eを北・東面、遮熱Iow-eを南・西面に配置しています。 (1階には防犯ガラス仕様もあります。) いずれのIow-e窓ガラス面(室内)は熱く無いです。 比較対象は、Iow-e窓の真横にあるドア窓(ノーマル)です。 Iow-eが入っているサッシの種類はアルミ-樹脂、アルミ―木があります。 どちらも室内側は熱く無いです。 外側は、シャレにならないです。 一般室内での結露はありません。 キッチンや洗面などでは、うっすら出ることがあります。

miki1079
質問者

お礼

我が家はlow-eなのですが、ガラス面がかなり暑いんです。 こんなもの?と思っていたのですがやっぱり違うんですね。。。 ありがとうございました