• ベストアンサー

これって依存心でしょうか?

こんばんは。 私はいい年して、母親に頼りすぎてる気がします。 外出中不安事や少し体調が悪くなると、母親に何度も電話を掛ける 母親に抱きつく たまに異常に構って欲しくなる 自分で決めれず何でも母親に相談してしまう 依存心でしょうか・・? 私は自分にまったく自身ありません、改善しようと色々と頑張っています。 母親から自立するには、やはり一人暮らしするのが一番ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.1

母親が、あなたの行動を許しているのであれば 母親も子離れが出来ていないとも思えます 一人暮らしをするなら、最低限の家事は 身に付けておいた方が良いですね 初めてのお使い なんてTV番組がありますが ああいう経験をもっと積んだ方が良いです 幼稚園児じゃないのでしょうし、 もっと難易度の高い事が出来るはずです 色々やってみましょう