• ベストアンサー

栃木で魚釣りをしたい。

栃木ICで降りて、日帰りで、宇津野洞窟に行きます。 その周辺で、初心者向きの釣り堀はありますか? 出来れば、焼いて食べられる所がいいです。 女、子供(13才)が出来そうな場所はありますか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.1

navitochigi.com/fishingpond/ 【栃木県の釣り堀】 こんにちは。 栃木県は居住地から近いので、地元感覚で趣味の魚釣りに出掛けたり、好物の蕎麦を食べに日光方面に度々出掛けてる者です。 栃木ICから、宇津野洞窟の途中に釣り堀があるかまでは地元感覚の私でも分かりませんけど、日光方面に出掛けた帰りに通る鹿沼市には比較的多くの釣り堀があります。 以前、友人達と鬼怒川温泉で遊んだ帰り道に鹿沼市のニジマス釣り堀を兼ねた食堂に寄って釣ったニジマスを焼いてもらい、昼食を済ませたことがありますが、ニジマスの釣り堀なら魚釣り経験のない子供さんや女性でも簡単に釣れますので、栃木県のニジマス釣り堀またはニジマス養魚場を検索してみてください。 ニジマス養魚場でも釣り堀と食堂を兼ねた所がありますので、釣り上げたニジマスを焼いて食べられます。

karinto-30
質問者

お礼

鹿沼市のなら、私にも出来そうな、いいですね。探してみます。

その他の回答 (1)

• tpg0
回答No.2

ANo1です。 思い出したのですが、宇津野洞窟の近くというほどではありませんけど、佐野市(旧葛生町)の秋山川沿いにある蕎麦店にも年に数回は蕎麦を食べに行きます。 その途中に小規模ですが、ニジマスの釣り堀があります。 私は、蕎麦を食べに行く目的なので途中にあるニジマス釣り堀には寄ったことはないのですが、宇津野洞窟の近くというなら秋山川沿いのニジマス釣り堀が一番近いかも知れません。 しかし、この釣り堀にはホームページがないようですので、蕎麦店のホームページを参考に位置を確認して検討してください。 http://www.kamiyama-soba.com/ 【かみやま蕎麦(佐野市秋山)】 なお、この蕎麦店も山奥ですが、遠くから多くの常連客が通うほど手打ち蕎麦と野菜の天婦羅が美味しく、秋山川の水が綺麗なせいか今ごろの時期はトンボがたくさん飛んでいて子供と一緒にトンボ捕りも楽しめます。

karinto-30
質問者

お礼

とても助かりました。ありがとうございます。