• 締切済み

バイク

今日バイクに乗っていて 段差を乗り越えようとしたところ マフラーのエキパイの下のところをぶつけてしまいました。そしたらマフラーの音がうるさくなってしまい アフターファイヤーが出るようになりました。家に帰って見てみるとぶつけたところは凹んではいませんでした。排気漏れかな?と思い確かめてみると漏れてるような感じはしませんでした。なにか対処方法があったら教えていただけるとうれしいです。 ちなみに 車種はエイプ50 (82ccにボアアップしてます。) マフラーはヨシムラのチタンサイクロンです。回答よろしくお願いします。

noname#217148
noname#217148

みんなの回答

• angiras
回答No.5

違っていたらゴメン。アフターファイアって、あのパンパカパンですよね。 今まで出なかったアフターファイアが出る、てことは、今まで止めていたマフラー内の遮音板が外れたのでは? 私のマフラーはスカスカなので、アフターファイアを楽しんでいます。

• yasubee337
回答No.4

一見して分からなくても実は微妙に排気漏れしているってことありますよ。エキパイのフランジ部分や分割式のマフラーならその接合部分とか…。 とりあえず、高温でも耐えられる液体ガスケットを購入して、怪しげなところに塗りたくりましょう。多分、それで問題は収まるはずです。

• poemer774
回答No.3

対処法は排気漏れの箇所を確認、隙間を塞ぐ。排気漏れはぶつけた個所近くとはかぎりませんよ。

• sundara
回答No.2

排気漏れしてないと、本当に確認した? エンジンの排気ポートとエキパイの接続部の圧着がゆるいと、そこからの排気漏れ音って爆音になるぜ?

• fjdksla
回答No.1

穴も無い・へこんでもいない・排気漏れも無い・・・・ そんな状態で、音が大きくなって・・・アフターファイヤーが出る・・・ 正常な状態ですけど・・・異常が出ます。対処法は有りますか?って質問ですよね? 貴方に観察力が無いのか? 全くの素人で何も知らないのか? もしくは正常なんだけど・・・ぶつけたからおかしくなったかな?と思い込んでいるのか?