• 締切済み

ラジオの端子の役割(RF-888クーガー)

古いラジオ(ナショナルパナソニック RF-888 クーガー)を頂いたのですが 入出力端子がたくさんあり、その中に役割が分からない物が幾つかありますので、何のための端子か教えて貰えませんでしょうか? 1.MIC 2.MIC REC OUT 3.MPX OUT 4.STEREO IN(REC OUT) 以上です。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

3.MPX OUTですがFMのSTERO出力端子ですが、そこにはSTEROヘッドホンを つないでも聞こえません、 当時のラジオにはイヤホン端子だけでモノラルでしかFMを聴けませんでした。 それをSTEROで聞くためにその端子につなぐアダプターが販売されてました。 私ももっていましたがラジオはナショナルでしたがソニーのアダプターで聴いてました。

noname#197153
noname#197153
回答No.1

http://boombox7.web.fc2.com/RF888/RF888.htm 参考になりますか 外部端子:イヤホン/MIC/MIXING REC OUT/MPX OUT/STEREO IN・REC OUT/NSBクリスタル/DC 6V(5.5mm径標準ジャック・センターマイナス型) 1.MIC マイクをつなげる端子でしょう。 2.MIC REC OUT × MIXING REC OUT たぶん マイク音声とミックスした音声を他のテープレコーダーに接続するための端子です。 3.MPX OUT FMステレオ信号の出力 4.STEREO IN(REC OUT)  音声信号の入力端子