• ベストアンサー

CDラジオとステレオとの接続

現在、家に「ソニー」の「PERSONAL AUDIO SYSTEM CFD-E10TV」とういう、CDラジオのようなものと「パナソニック」の「DIGITAL POPTBLE STEREO CD SYSTEM RX-DT7」というものがあります。  とても古い機械なのでCDが完全に反応しなくなってしまいました。  とても音がよかったので有効活用できないかと思っていました。  そしてパナソニックの機械にはAUX-INとう言う端子があるのを見つけてソニーの機械と接続できるのではないかと思い調べてみたところ下のサイト ( http://www2.jvcvictor.co.jp/jvc/avcord/index.asp?id_2=29 のポータブルオーディオをミニコンポに接続し、再生する場合の部分) を見つけました。しかし、そのサイトにはLINE INと書いてありました。  そこで下のことを皆さんに質問したいと思います。 Q1.LINE INとAUX-INとは同じですか?? Q2.もし違うようならソニーのCDラジオとパナソニックのステレオの接続方法はありますか?? 説明が長くなりまた少し文章がおかしくてすみません。ご存知の方は宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cazyds
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.2

どちらのCDが壊れたのか解りません。とても音がよかったのはどっち? CFD-E10TV現行商品?とても古い機械RX-DT7と推測 Q1<LINE INは、高周波インピーダンス10kΩ程度かな?AUX-INは、低周波インピーダンス8Ω~32Ω程度と思います。難しそうですが、音量が可変するものを入れるか、固定音量を入れるかの差です。 Q2<ソニーの場合出力端子にヘッドホン端子しかありません。 パナソニックの場合出力端子にCD-OUT入力側にAUX-IN/MIC-IN ソニー→パナソニックの場合 ヘッドホン端子→AUX-INへ 使用コードは、ステレオミニプラグ→ピンコード:ステレオ赤白 パナソニック→ソニーの場合 不可能 量販店等に行けば、必ず置いてあります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • cazyds
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.3

書き忘れましたがセレクターでAUXの位置にして下さい(POWER SWの近く) ソニーから出力時の音量は、小さい音量から出力して徐々に大きくして下さい(その時のパナソニックの音量は通常使う音量位置)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

この手の機材ですと同じ扱いです。 両側のコネクタを適応する形式になっているケーブルを探してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iphone SEとラジオの接続

    チボリオーディオのModelOneというラジオを愛用しています。 裏面にCDプレーヤーなどのミニプラグ用コネクタ、AUX IN端子が あります。 iphone SEのイアフォン端子とこのAUX INとを ミニプラグのオーディオケーブルで単純に繋げば、このラジオを 鳴らすことは可能でしょうか?

  • オーディオ端子の選び方

    ウォークマンをJVCのCDコンポ(CDが聞けるもの)にオーディオ端子で接続して音楽を聴きたいです。どのオーディオ端子にすればいいのか分かりません。 どなたか教えていただけないでしょうか? メーカーはJVCのものを購入予定です。自分でみたところ、オーディオコード ステレオミニプラグ用もしくはオーディオコード ミニプラグ用のどちらかだと思うのですが、まずどの部類でしょうか。 そして、その部類のどれから選べばいいでしょうか。 JVCの商品ページです⇒http://www32.jvckenwood.com/jvc/avcord/index.asp?id_1=3 ウォークマンのほうはミニプラグ&5極プラグだと思います。 よろしくお願いします。

  • パソコンやポータブルプレーヤーとコンポをオーディオコードを使っての接続について

    ポータブルHDDプレーヤーやパソコンのヘッドフォン端子とコンポのAUX端子をコードでつないで音楽を聴いています。使っているのはモノラルテレビのイヤホン端子につなぐ用のミニプラグ⇔ピンプラグ×2タイプのコードです。でもだいぶ本体側とコンポの音量を上げないと音が小さいんですよね。パソコンでMAXの8割にしてコンポのほうは50段階中の30とか。あとで調べるとステレオミニプラグ⇔ピンプラグ×2タイプのものでもヘッドフォン端子につなげるみたいでそっちのコードを使えばもう少し音量設定を落としても大きな音が出るのでしょうか?モノラル用だったから音が小さいのかと思いまして。ステレオミニプラグとミニプラグって端子の形が違うだけで音質や音の大きさに影響は与えるものではないとは思っているんですがどうですか?音はそんな大きくなくてもボリュームを30とかすると負担がかかっているみたいに感じてしまうんですよね。普段コンポで普通に聞くのは18くらいなので。入力レベルをノーマルからHIGHにもできるんですがこれも負担がありそうで。勝手なイメージですが電流がたくさん流れそうな感じがします。 それとポータブルプレーヤーって音量の違いで電池持ちはどれくらい変わるものなのでしょうか? 私が使っているのはCN-132Aで、買うべきか検討しているのがCN-2013Aです。 http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/search2.asp?Set=9&Top=True&Key=Audio1 http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/Search2.asp?Set=9&Key=Audio1&Rank=A2&Visual1=MiniSt-PlPr http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/Search2.asp?Set=9&Key=Audio1&Rank=A2&Visual1=Mini-PlPr 参考にビクターのページ載せておきます。長く分かりにくい文ですみませんがよろしくお願いします。

  • テレビの音声を別のスピーカーで聞きたいとき

    先日購入した、BOSEのアコースティックウェーブミュージックシステムIIでテレビの音声を出したいのですが、どのオーディオコードを購入すればよいのか自分で調べたのですが、このページ(http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/index.asp?id_2=29)の“ポータブルオーディオをアンプに接続し、再生する場合。”のコードを購入すればよいのでしょうか? よろしくお願いします。 アコースティックウェーブミュージックシステムIIの説明書 http://www.bose.co.jp/assets/pdf/manual/awmsii_manual.pdf

  • 深夜ラジオを録音して車内で聞くには?

    TBSの深夜ラジオJUNKを楽しく聞いていたのですが、仕事の時間帯が変わってしまったために生で聞くのが厳しくなってしまいました。 そこでラジオを予約録音して、通勤途中のカーオーディオで聞きたいのですがどういった手段があるでしょうか? 車内のオーディオはAUX(外部入力接続)端子があり、MDはなくCDのみでCD-R・CD-RW対応。MP3・WMA・AAC方式で記録されたCDには対応していない。インターネットラジコも聞ける環境にはあります。 当方、あまりAV機器の知識は無いので、そういったことに詳しい方、ラジオ好きな方、どうぞご教授お願いいたします。

  • カーナビのBluetooth接続について

    パナソニックのCN-R300Dというカーナビを使って、Bluetooth接続で音楽を聴きたいです。 ハンズフリーは対応しているのですが、音楽再生は対応していない機種となっています。 ですが、何とかしてBluetooth接続で音楽が聴けないものかと悩んでいます。 インターネットで調べたらところ、Bluetoothに対応していないカーナビであってもAUX端子があれば、AnkerのBluetoothレシーバーで接続できるようなのですが、私のカーナビはAV INとUSBの差し込み口しかありませんでした。 このAV INというのはAUXの代わりになるものでしょうか? ちなみにUSBの方はiPhoneを充電ケーブルで繋ぐと音楽を流すことができます。 接触が悪いのかしばしば接続が切れてしまいますが。 機械に詳しくありませんので、分かりやすい言葉で教えていただけたらありがたいです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • AUXの差し込み口にオーディオプラグが刺さりません

    パソコンの音をコンポで聴こうと思い、オーディオケーブルを買いました。 片方をパソコンのヘッドフォンのジャックに差し込み、もう片方(赤/白)をそれぞれコンポのAUXのジャックに入れましたが、そちらがしっかりとはまりません。 入れるとスカスカしてしまい、すぐ取れてしまいます。 径は合っているようですが、ジャック側がきちんと噛まないというか、奥まで刺さっていない感じです。しかしそれ以上奥まで入れる事はできません。 買ったケーブルが間違っているのでしょうか?それとも、コンポのジャックの問題でしょうか? ケーブルが間違っていた場合、何を購入すれば良いでしょうか? コンポ:ケンウッド SV-3MD http://www.kenwood.co.jp/j/products/home_audio/systemcompo/sv_3md/index.html ケーブル:ビクター CN-2013A ステレオミニプラグ、ピンプラグ×2 http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/Avcord/index.asp?id_2=29 (下にスクロールすると載っています) 困っています。回答よろしくおねがいします!

  • ラジオの端子の役割(RF-888クーガー)

    古いラジオ(ナショナルパナソニック RF-888 クーガー)を頂いたのですが 入出力端子がたくさんあり、その中に役割が分からない物が幾つかありますので、何のための端子か教えて貰えませんでしょうか? 1.MIC 2.MIC REC OUT 3.MPX OUT 4.STEREO IN(REC OUT) 以上です。よろしくお願いします。

  • レコードを聞きたいのですが・・・

    私、CD世代でレコードのことはまったく知らないのですが、家に大量にあるレコードを聴いてみたくなりました。 そこで、このサイトを見たのですが、必要なものは (1)PHONOイコライザー内臓のターンテーブル? (2)AUX IN 搭載のミニコンポ とりあえず、購入候補は http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_121_444_6496982/2603142.html http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/product/system/ux-qd70/ この二点でレコードを聴くことは可能でしょうか?

  • ポケットサイズのラジオ、何を買えばいいですか?

    ポケットサイズのラジオが欲しいです。 電車の中で聞こうと思います。東京に住んでます。 聞きたいのはニッポン放送、ラジオ日本です。 ソニーが好きなんで、下の中から買おうかと思ってますが、 http://www.ecat.sony.co.jp/audio/radio/cate01.cfm?B2=57&B3=304 種類がいっぱいあって困ってます。 具体的に何を買えばいいですか?

このQ&Aのポイント
  • brotherのアプリを立ち上げ本体設定ボタンを押すと、オフライン、利用できませんになってしまいます。プリントをしてみたいのですが、どうしたらいいですか。
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSはAndroidで、接続は無線LANです。関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類はSoftbankひかり回線です。
  • ブラザー製品のmfcj737dnを使用していて、brotherのアプリを立ち上げ本体設定ボタンを押すと、オフライン、利用できませんになってしまいます。解決方法を教えてください。
回答を見る