• 締切済み

便秘

いつも朝、排便が有るのに25日間、昼食後、押されるように排便するようになりました。たまに朝、排便しても少量で、昼食後、排便します。どうしたら以前のように朝、排便するよう戻るでしょうか?

みんなの回答

• mink6137
回答No.1

夕食の量が減ったとか、食材が変ったとかはありませんか? 量が減ると自然押し下げの働きが弱くなります。 夕食には繊維質のものを沢山とるようにすると良いと思います。

machiyan
質問者

お礼

参考になりました。有り難う御座います。m(。。)m