• ベストアンサー

妊娠6週目なんですが…

数日間咳があり、喉がちょっと痛いです。 いま、6週目です ただ、8月の上旬(8週目)には中絶手術します。 その場合、普通の内科でお薬もらえるんでしょうか? 産婦人科が、車で1時間ちょっとかかるのでしんどくて。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.1

もらえますよ 妊娠してることを伝えたら 妊娠に影響が無い薬で処方されますよ 中絶されるのであれば、胎児に影響の有無は無視できるとも考えられますが とりあえず妊娠してることは内科医に伝えるべきですね